• 締切済み

嫌味や皮肉をこめる質問者

嫌味や皮肉をこめる質問者を時々見かけます。 ~は簡単なのですが ~くらいは出来ますよ このような自慢を交えて書き込み肝心な質問内容は余りにも簡単だったり存在しなかったりします。 何が面白いのでしょうか?

みんなの回答

• Equations
回答No.9

「質問」の意味を知らないからでは?

noname#159321
noname#159321
回答No.8

過信して自分優位という心理が、働いているのかもしれませんね。 誰かが見たわけではありませんから、そういう気持ちがあるから 質問時に、良く見せたいという気持ちもあるのかもと思いました。

• mimazoku_2
回答No.7

それぞれの個人の「物差し」次第ですね。 つまり、物差しが陳腐なら、回答、質問問わず、チープな質問になります。 でも、物差しが合えば、質問がチープでも「すばらしい回答」に出会えます。 なので、質問の「皮肉を込める人」は、物差しが小さく、目盛りも荒いので、「計り知れない質問」となり、「妙な自慢回答」を書くのでしょう。 その際に質問者が「ごるぁ」と言うのか、「ありがとうございます。 できれば☆☆☆の件で再投稿お待ちしております。」と返せるのかは、あなた次第。 つまり「食われるか」、「食うのか」ですね。

• nahaha55
回答No.6

何が面白いというより、変にプライドが高いんだと思います。 質問内容が余りに簡単なのは、質問するにも何処がわからないのかも 分からないから超簡潔な質問になってしまうのでしょう。 でもプライドだけは変に高いので、一から教えてもらう事が恥ずかしい とか、下に見られるのが嫌だと思っている。 だから、せっかく回答してくれているのに『そんな事知っている』という 言葉が出てしまうのでしょう。 ホントはきちんと理解していないのに。

noname#144649
noname#144649
回答No.5

>何が面白いのでしょうか? 回答者を試してるんじゃないですか? 私もアンカテではお題を振って遊ばせてもらっています(私の場合は、試してるというものとは少し違いますが)。

• kyo-mogu
回答No.4

質問の仕方を知らないからでしょう。自分の頭の中まで回答者は知らないのに知っていると思って質問する。何も知らない人に質問するという経験が少ないのかな。友達同士ではないのですから。  で、そういった質問ばかりして、回答者から嫌みなども書かれたり、質問者にとって不都合な回答が多数来ると、あえて予防として書いているのかもしれません。  普段でもその質問者は相手から「だから何なんだ?」と言われて居るのでしょうね。  まぁ、嫌み出来たら嫌みで返すと、次からはブロックされたりしますが。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>何が面白いのでしょうか? 誰もが、人に認めてもらいたい、 人からかまってもらいたい、 自分の存在をアピールしたいという欲求はあります。 ただ、それをこういう場ですることを みっともないとしないか、いざきよしとしないか という差があるに過ぎません。

回答No.2

人々には、様々な考え、知識の有る人、そうでない人、質問者、回答者も様々な内容があります。 私のアドバイスは、それを読んで視て、貴方が自信が成長される材料とされることをお勧め致します。 ごめんね、回答になりませんでした。

• DJ-Potato
回答No.1

いますよね~ 質問が極めて簡潔に書いてあり、回答したら、「それくらいわかってますよ」って補足してくる人。 だったら、どこまでわかってて、どこからわからないのか明記しろ、って話ですよ。 まぁ、そういう人はどこまでわかっているかをわかっていないからそうなるので、質問すらまともにできないだけですから、わかるまで優しく教えてあげればいいんでしょうね、誰か優しい人が。