• ベストアンサー

ロンドン・ビクトリア・シアター近くのレストラン

12月にロンドンに行きビクトリア・シアターでミュージカルを見ます。 ミュージカルの前に食事をしたいのですが、ビクトリア・シアター近くで プレシアターメニューなどを提供している美味しいレストランがあったら、教えていただけますでしょうか。両親も一緒なので、落ち着いて食事ができるレストランを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ビクトリアまでタクシーで行くとしたら、 多分King's Roadをずっと行くと思います。 King's Roadは昼間はたまに混んでいたりもしますが、 夕方以降はスイスイ行けるので、渋滞しているイメージは無いです。 ピカデリーあたりはなぜかずっと工事しているので、 夕方よく渋滞してますけど、ビクトリア周辺は大丈夫です。 一応余裕を持って19時位にお店を出れば大丈夫だと思います☆

amethyst15
質問者

お礼

渋滞情報まで、教えて下さってありがとうございます。 夕方はロンドン市内は混んでいるというイメージがあったのですが、ビクトリア周辺は大丈夫なのですね。 安心しました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんばんは。 Le Cercle、いいですねー♪ わたしも1年前くらいに1回だけ行ったことがありますが、 こじんまりしていて、盛りつけも素敵、量も少なめ(小食なので)でそこまでかしこまったフレンチではなく、 ちょうどよかったです。 確か予約をしたら、1日前くらいに確認のための電話がかかってきていた気がしますので、 そちらはちょっと確認していただけたらと思います。 Sloane Squareの駅前ですし、迷われることはないとは思いますが、 ビクトリアまで、お店にblack cabを呼んでもらったら、もしくは拾われたらいかがですか? 距離的にも多分10ポンド前後だと思いますし、その方が安心だと思います。 クリスマス前のSloane Streetから駅まではディスプレイやイルミネーションが いつもにも増してとてもきれいです☆

amethyst15
質問者

お礼

Le Circle行かれたのですね。実際に行かれた方が高評価だったので、安心しました。そうですね。店が開くのが17時半でミュージカルが19時半からなので、時間がやや気になっています。おっしゃるようにタクシーを呼んでもらったほうがいいかもしれませんね。この時間は交通渋滞は大丈夫でしょうか? ありがとうございました。

• 813lupin
回答No.3

補足します。 ストリートビューで店の横側を見ると Pre-Post Theatre Dinners Served 'till midnight のボードが見えます。

• 813lupin
回答No.2

Victoria Theatre というのは Apollo Victoria Theatre ではなく ビリー・エリオットの Victoria Palace Theatre のことですね。 ご存じだと思いますが プリシアター・ディナーというのは文字通り芝居を見る前に 軽く食べる(彼らにとっての)軽食で大体スリー・コース (オードブル、メイン、デザートまたはコーヒー)のセットメニューで “速く”サービスされ“速く”食べられる、 したがって料金も安いサービスランチのようなものなので どこの劇場でも近くの多くのレストランにPre-Theatre Menuがあります。 試しにストリートビューでVictoria Palace Theatre を見ると 劇場隣り(同じ建物?)のDuke Of York という1850年代からある パブにPost Theatre Dinner のボードが見えます。 こちらも文字通り芝居を見た後で芝居の感想などを 話しあいながら“ゆっくりと”食事を楽しむディナーです。 パブといっても食事は2階なので落ち着けるとは思いますが 芝居の開演の1時間前ぐらいは混雑するかもしれません。 でも劇場隣りならギリギリまで居られ時間が読めるし パブの雰囲気も味わえてロンドンらしいのではないかと思います。 離れた店だと最悪、道を間違えて間に合わずなんてことも。 ちなみに僕はロンドン在住時にかなりの芝居を見ましたが 残念ながら(?)プリもアフターも利用したことはないのですが… http://www.taylor-walker.co.uk/pub-food/duke-of-york-victoria/pid-C0622?utm_source=g-places&utm_medium=link&utm_campaign=pubs

amethyst15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >Victoria Theatre というのは Apollo Victoria Theatre ではなく ビリー・エリオットの Victoria Palace Theatre のことですね。 そうです。 >でも劇場隣りならギリギリまで居られ時間が読めるし >パブの雰囲気も味わえてロンドンらしいのではないかと思います。 >離れた店だと最悪、道を間違えて間に合わずなんてことも。 うーん。これは重要なポイントですね。 私もロンドンに住んでいたことがあるのですが、Victoria Stationのあたりは土地勘がなく、レストランも分からず、道も不安です。冬は特に日が暮れるのが早いですし。 レスタースクエアやコベントガーデンのあたりの劇場なら、レストランもたくさんありますし、土地勘もあるので、不安がないのですが。 ちなみに L'atelier de Joël RobuchonのPre-Theatre Menuはとても良かったです。レスタースクエアあたりの劇場に行かれるときはおすすめです。 パブはうるさくて、日本人同士はシャウトしないと話ができないような感じですが、2階ならゆっくり食事できるかもしれませんね。検討させて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.1

イタリアンでOlivo Restaurantというお店がおすすめです☆ ビクトリア・シアターとはビクトリア駅を挟んで反対側なので、 歩いて10分くらいですが、店内もお店の通りも落ち着いた雰囲気です。 ここではカラスミのパスタが有名です。ロブスターのパスタもおいしいです。 ワインの種類も豊富にあった気がします。 日本人の口にも合う味付けで、日本人観光客の方もたまに見かけます。

参考URL:
http://www.olivorestaurants.com/cgi-bin/olivo/index.html
amethyst15
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 specificな質問なので、回答がつくか心配でしたが、ご回答いただいて、感激です! サイトを拝見しました。カラスミのパスタ、美味しそうですね。 Zagatで発見したLe Circleというヌーベルフレンチのお店も良さそうで、Pre-Theatre menuもあるようなのですが、もし、ご存知でしたら、教えて下さいね。