無線LANでホームページが開かない

このQ&Aのポイント
  • ケーブルをつながないとホームページが開かない現象が発生しています。
  • メールは受信できるが、サイトなどは開けない状態が続いています。
  • Windows7で使用しているAterm BLI90HWというルータが問題の原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANだとホームページが開かない

タイトルどおりです。今ケーブルをつないでインターネットをしています。ケーブルをつなぐと通常通りにインターネットを楽しめます。 しかしケーブルを抜いたらホームページが見れなくなってしまいます(ページが開かない) メールは受信できます。 今まではケーブルなしで(無線LAN)でインターネットを楽しんでいたのに、ここ1カ月ほどインターネットにつないでいませんでした。今日インターネットを開こうとしたら、ページが開かないです。しかしメールは受信できていました。 あいまいな質問で申し訳ありません。 ケーブルをつながないとメールは受信できるが、サイトなどは開かない、この件に関してご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 Windows7で ルータは  Aterm  BLI90HW  です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beingpeace
回答No.3

確認方法は http://help.ocn.ne.jp/ols/share/12484_s_network_win7.html 4番まで進みます。 ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続があります。 ローカルエリア接続はLANケーブルで繋ぐ際の機能で、ワイヤレスネットワーク接続は無線LANの機能です。 (チェック)が付いているか否かでわかります。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お書き頂いたサイトで確認させていただきました。

その他の回答 (3)

• aquiz
回答No.4

無線APはAterm  BLI90HWを使っていたのでしょうか? 以前の無線LAN設定はどなたがやったのでしょうか? あなたのPCでワイヤレスネットワークのアイコンの表示は どのようになっていますか?×がついていれば、無線LANの 子機が無効になっていますし、アイコンがグレーになっていれば、 接続設定に問題があるし、ワイヤレスネットワークアイコンに !がついていれば接続に問題があるということになります。 またAterm BLI90HWの無線LANランプは点灯していますか? ほかに無線LANのルーターを利用していましたか? あなたが目の当たりにしている状況を、説明しないことには、 判断が難しいと思いますよ。今の状況をよく確認してみてください。 単純にPCまたはルーターの無線LANの機能を無効にしている場合もあります。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 分からない質問になってしまい申し訳ありませんんでした。

回答No.2

無線が繋がっていないとなります。

bob1995
質問者

お礼

再度のご回答申し訳ありません。 >無線が繋がっていないとなります。 無線としての機能がつながっていないということでしょうか・・・? メールの受信は無線とは関係ない?のでしょうか?

回答No.1

無線の時はメールの「送信」は出来るのですか?

bob1995
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 送信を試してみたのですができませんでした。 受信ができると分かったのは、ページが開かないので色々やっていたらMicrosoft Outlook 2007を使用、開いていたのですがなぜかメールが受信されていたんです。そこでページも開くはずと試してみたらやっぱりだめでした。