• ベストアンサー

親父退去

家の親父は何故か物凄いゲーム嫌い。そのためゲームをやると何かとウルサい。 逆らうと喧嘩になるので黙って従うしかない。前、喧嘩したが、もう少しで定年とは思えない位強かった。強かったな~ 力では無理だ…と思い力勝負は避けることにした。 私はゲームがやりたい!こんな親父を部屋から退去させる方法は無いだろうか? 皆さんのいいアイデアを欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186980
noname#186980
回答No.2

権利と義務を明確にすれば良いと思います。私は息子(パソコン)にそう提案し、彼も納得して受け入れ、義務を忠実に実行しています。

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。権利と義務ですか…何だかむずかしいですが(笑)、言ってみます。

その他の回答 (2)

• tebyoshi
回答No.3

フランスで一人暮らししては?

cod_mgs
質問者

お礼

アメリカに行きたい(>_<)

noname#159717
noname#159717
回答No.1

『勉強もちゃんとするから ゲームさせてほしい』 って説得するのはどうでしょうか。 いいお父さんじゃないですか。 ゲームって楽しいけど 娯楽なだけに 実際いいことないですもんね。

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そうですね。今年、受験なので、勉強しろということなのでしょうが、ゲームをやるなというのもなかなかキツイものでして…