• ベストアンサー

AKB48

私は、AKB48が好きです。 神推しは峯岸みなみ、激推しは篠田麻里子です。 推しメンはいるのですが、 推しチームがまだ無いです。 チームA、チームKのどちらかで迷っています。 大きな違いなどあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

参考URLの「AKBWiki エケペディア」の「チーム」の項目(チーム○の文字をクリックすると、それぞれのチーム別の特色が解説されたページにアクセスできます)および、今年8月に発売された光文社「FLASH増刊 まるっとAKB48スペシャル2」の「まるっと解説チーム研究」で、詳しく解説されていますが、私なりに一言付け加えさせていただくと。  チームAは、正統派、最もオーソドックスな感じ  チームKは、個性の強いメンバーが多いチーム  チームBは、最も、アイドルという感じのするメンバーが多いチーム。私が一番好きなのは、このチーム  チーム4は、今年6月に結成されたばかりのチームで、メンバー全員が9期生と10期生、まだ、歌もダンスも荒削りなところがあるが、それだけに将来が楽しみなチーム  といったところです。  「まるっとAKB48スペシャル2」のページのURL http://www.kobunsha.com/special/akb48_marutto2/

参考URL:
http://www23.atpages.jp/akb49/?%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0
catsbambi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりやすくまとめられていて、有り難いです!! 「まるっとAKB48スペシャル2」参考にさせて頂きます!!