• ベストアンサー

運動後、30分は、なにも食べないほうがいい?

ダイエットの為に運動した後、30分くらいは、脂肪が燃焼しているので 燃焼が止まらないように、何も食べないほうがよいと聞いたのですが 水も飲まないほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

トレーニング後(特に筋トレ)は胃腸に負担が掛かるので30分位は食事をしない方が良いと思いますが、水に関しては喉が渇いてる場合飲んで下さい。

den256
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。