• ベストアンサー

所得税について質問です

私は、10月まで、ダブルワークをしていて、今は二つとも辞めて、新しい所でバイトをしています。それで、辞めたバイトの一社が、所得税が数百円引かれてました。その場合、親にばれますか?ちなみに、辞めたバイト、合わせて65万ぐらいで、今のバイトを合わせても、年収103万こえてないです。また脱税になりますか?ちなみに、所得税は100円ぐらいなので確定申告で返ってこなくても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

103万円を超えない年収には、所得税は非課税です。申告すれば、全額還付されます。 あなたの親御さんに連絡は、行きません。 確定申告しなければ、還付されません。