男性が気になる!ストッキング伝線についての意識とは?

このQ&Aのポイント
  • フジTVめざましココ調では、女性のストッキング伝線について話題を取り上げました。男性は彼女や女友達が伝線していた場合、指摘するのか気になります。
  • 男性の場合、ストッキングの伝線に気付いても指摘しない傾向があります。一方、メイク崩れには注意を払い、指摘する場合もあります。
  • 一般的には、女性同士や友人同士であればストッキング伝線を指摘することもあるかもしれませんが、男性はあまり指摘しない傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

今日のフジTVめざましココ調について

今日のめざましTV「ココ調」では、女性のストッキング伝線(漢字に自信がありませんm(__)m)の事でしたが、 もしも、男性の皆さんは彼女や女友達が、そして女性の皆さんは同性の友達や知り合いの方が、ストッキングが伝線してたら、指摘する方でしょうか?それとも当番組コーナー同様?に口に出しては指摘しにくい方でしょうか? ちなみに私(成人男性)の場合は、彼女や気になる相手であろうとなかろうと、また知り合いでは無い女性でもストッキングの伝線に気付いても、まず指摘しない方です。(指摘しにくいと言う意味では無く、ある意味でまた違った魅力にも感じますし…) メイク崩れに関しましては余り酷いのは論外なので、指摘すると思います。 さて、皆さんは如何でしょうか? 宜しくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canary04
回答No.3

こんにちは。 そうですね、私なら指摘します。 立場が逆で自分が伝線していたら教えて欲しいからです。だって伝線していてそれに気付かずずっと歩いていた事を家で脱いだ時に気付いたら…何だか恥ずかしいです(笑) だからこっそり「ストッキングが伝線してるよ。何処かで替えよう?」といいます。今はコンビニで簡単に買えるのでトイレで着替えれば済むと思います。 それでも男性の方からしてみれば指摘するのは恥ずかしいですかね? それとメイクについても同じ様な感じで矢張り指摘します。指摘されて恥ずかしいのはその一時です。少しでもずっと崩れたまま歩いているよりは早めに綺麗に出来る事の方が女性にとっては良いかと。その方が後で笑い話として盛り上がったりも出来ますが、家に着いて自分で気付いた時は「何で教えてくれなかったの?」と悲しくなっちゃうと思うんです。 その時の状況や相手との親密度にもよると思うのでこういった事は少し難しいですね。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、その時の状況と相手への親密度合いによるので、やや難しい。と 解る気がしますね。(^^) 私もそれが本心ですから。 しかし、私は相手が自分と親しい間柄以上であっても、ストッキングの伝線だけは、どんなに目立っても忠告しない、と言いますか相手自身が気づくまで、黙っておこうと思います。 私にとっては、ストッキング伝線姿もまた、彼女の魅力でありセクシーさでもあり、(私は)快感だからです。(^^ゞ

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

話をする機会がなければそのままにするでしょうね。 道を聞かれたり、室で出会ったりの場合に気づけば、 「トイレに行った方が良いよ」とかは言うかな。 それで気づかなければそれまで。 伝線しているとかメイクが崩れているとかは言わないと思う。 昔電車に乗っていて、知らない女の子のスカートのファスナが開いていたことがありました。 どうしようかな?と思いましたが、降り際にコソッと「開いてるよ」って言って降りました。 その後はどうなったかは知らない。

tratra60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

• lions-123
回答No.1

>今日のフジTVめざましココ調について      ↓ 男性のズボンの前チャック(いわゆる社会の窓)が空いている時、最近では女性でもパンツルックの場合に・・・ どうされますか? それと類似の事柄だと思いますが、相手の方の年齢や周囲の状況と伝線の程度でも違って来ます。 私なら、 ◇親しい人 :恥かしい思いをさせない為に指摘してあげる。(女性の場合は、目で知らせるとか、TPOと付き合いで変わる) 余り、目立たない程度であれば放置します<脚に注目しているようで誤解されないか、気まずい&恥かしい> ◇余り親しくない人:それとなく目と指で知らせるが、相手が気付かなければ仕方がないと思う。

tratra60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m