• ベストアンサー

地名+メジャーなワードで上位表示されてもアクセス0

we_canの回答

• we_can
回答No.3

No.2の方が言われているように、 20位ではほぼアクセスが見込めません。 >毎日のアクセスがほぼ0です。 現在運営されているドメインがGoogleから信頼されている場合、 トップページ以外も上位表示され、 アクセスが集まります。 なので、 ドメインがあまり信用されていないかと。 改善策 ・トップページ以外にリンクを集める。 人気サイトほど、 トップページ以外にリンクが多く集まっています。 ・アンカーテキストの分散 同じアンカーテキストばかりでリンクされると、 順位が下がる場合があります。 遺言+都道府県名よりも遺言+市区町村にするとライバルが少なくなりますので、 上位表示されやすくなります。 トップページは今まで通り、遺言+都道府県名でリンクを集め、 下層ページに遺言+市区町村のページを作りリンクも集めると 市区町村名で上位表示され、アンカーテキストの分散にもなります。 ・最後に >ただ、聞いた話だと、1ページ目の半分くらいまでは >リスティング広告をしている人(で、なおかつ ある程度の上位表示対策をしている人が >ひいきされて、その付近の順位を優先的に与えられると聞きました。 リスティングは関係ありませんので、 気にされる必要はないと思います。

yamaguchinaom
質問者

お礼

ありがとうございました

yamaguchinaom
質問者

補足

ありがとうございます。 私の事務所の所在地は、都道府県名と市の名前が同じなのでこれはいかんともしがたいところです・・。 トップページ以外のページもリンクを集めるというのがわからないのですが、トップページ以外もできるだけ上位に表示されるようがんばるということですか? 結局、私のやっていることといえば、title や description などのタグや、ホームページの本文にできるだけ キーワードを盛り込むくらいのことなので、リンクを集めるというのがよくわかりません・・。 リンクの自然増のことでしょうか・・。