• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男女問わず質問です。)

なぜAさんは女性にだけ「お世話してます」と言い返してくるのか?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が電話応対の仕事をしています。ある取引先の男性(Aさん)は、女性にだけ「お世話してます」と言い返してきます。他の男性社員が連絡した場合は普通に対応しているそうです。なぜAさんは女性にだけ特別な態度を取っているのでしょうか?
  • 23歳の女性が電話応対の仕事をしています。ある取引先の男性(Aさん)は、女性にだけ「お世話してます」と言い返してきます。他の女性社員も同じように対応されているそうです。なぜAさんは女性にだけ特別な態度を取っているのか、理由が気になります。
  • 23歳の女性が電話応対の仕事をしています。ある取引先の男性(Aさん)は、女性にだけ「お世話してます」と言い返してきます。他の男性社員も同様に対応されているそうです。なぜAさんは女性にだけ特別な態度を取っているのか、その理由について知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.3

オヤジギャグ・・・・・かな? 思いっきりスベってますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

うん、オヤジギャグですわ。 「なんなんですかそれ~♪」とでも返して欲しいんでしょう。 500円を ごひゃくまんえーん とか あつはなつい いうのと同じ。 誰も突っ込まないようでAさんは少しかわいそうだが、つまらんもんはつまらんし 第一ウケてないんだから、いい加減やめろとも思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

面白くないけどギャグのつもりなんじゃないでしょうか。いわゆるオヤジギャグです。 しょうもない。と、思って『クスッ』と笑ってやったら喜んで調子に乗ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

上か下かであれば、下ですね。 面白いと思ってやっているのかもしれません。 女性に笑いやリアクションを求めているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女問わず質問です。

    私の会社に、アルバイトとして働きに来ている40代後半の女性事務員がいます。 彼女は太っていて、よくわからないですが社内の半数以上の男性から煙たがられています。 ちなみに彼女は、結婚していて夫と2人の子供がいます。そして、県立大学出身なので頭はいいです。 ある日、同僚のある男性社員(Aさんとします)が彼女のことを「普通の女性が気付くことに気付かない」と言っていました。 それを聞いて、私は「何かこの人変に女性に対して気遣いを求めてるな。ちょっと古いな。」と思いました。 Aさんは40代前半の独身です。 普段から男らしさ、女らしさの話ばかりします。 Aさんがお酒を呑むとその話がもっとすごくなります。(「男はこうであるべき、女はこうであるべきなど) 男の概念、女の概念について話します。 とにかくやたら女性に対して女性らしい配慮を求めています。 あと「俺は結婚したら、絶対奥さんの尻にはひかれない、あのアルバイト女が俺の奥さんだったら追い出すけどな。余程旦那はあいつのことを愛しているんだなぁ。」と言ってたことがありました。 私的には、ちょっとそのAさんの考えは今時どうかなと思います。(価値観は人それぞれなので押し付けるつもりはないですが…) そんな考えを他の人が聞けば、Aさんのことを相手にしてくれないですよね? 皆さんはそれについてどう思いますか? やはり、Aさんは昔ながらの考えですよね?

  • 男女問わず、質問です!

    友達から相談されたので、回答いただけたらと思います。 今年23歳の女友達(A)のことなんですが、そのコは地域のテニスクラブで週1回程度活動してます。 入部して3回目の活動のときに、チームメイトの35歳独身の男性が、Aが好きなキャラクターの写メをあげるから、赤外線で送るよ!と言ってきたそうです。 彼女はそこまで欲しいわけでもなかったけど、断るのも悪いと思って受信設定して待っていると、男性は「赤外線通信の調子が悪いなぁ、送信できない」と言って、「Aのアドレスを送ってよ、そしたらメールで送るから」と言ってきたので、言う通りにしたら、送られてきました。 Aは、なんかわざとらしい、と思ったそうです。赤外線の調子が悪いとウソついて、アドレス知りたかっただけ?とか。 そのほかに、Aは運転ができないので、やたら自分が迎えに行こうとしてきたり、実際乗ってみると凄いノロノロ運転で帰りが遅くなった!と彼女から聞きました。Aは、私狙われてる??と言っていました。 私もAがその男性から狙われてる気がして心配です。気をつけたほうがいいよ、と言ってるんですが。 こういう男性って気をつけたほうがいいですよね?ちなみにAには彼氏がいます。Aにどんなアドバイスをしてあげたら良いでしょうか?

  • 職場における男女差別

     私(24歳、男)は半年前、「職場の雰囲気に馴染めない」という理由で会計事務所を解雇された経験があります。所長は男性ですが、女性が多い職場です。所長の奥さんとお局様に気に入られない男性は解雇されることが多いようです。  そんな経験から世間一般で言われるように女性は男性から差別(あるいはそれに近い)扱いやセクハラを受けていて、現実として女性は男性より弱い、といわれていてもいまいち認識できません。むしろ、男性のほうが女性よりも差別に近い扱いを受けるところが多いのではないか、と思ってしまいます。私が上記の会計事務所に勤務していた当時、担当ではありませんでしたが、女性の力が強すぎる顧問先がありました。その会社は先代社長A氏(男)の娘婿B氏が社長ですが、A氏の娘でかつB氏の妻であるCさんが実権を握っているようなのです。Cさんは父親であるA氏や夫であるB氏の経営振りがだらしないのを見て、「うちの男は全然ダメ!だから、この世の男はみんなダメ!」と考えているようで、電話の応対も女性に対しては腰が低いのに、男性に対しては男性というだけですぐに怒鳴った口調で話すそうです。  女性が男性を差別的に扱うような会社というのは、男性が女性を差別的に扱う会社よりも少ないのでしょうか。尤も私は男女平等が望ましいと考えておりますが。  なんだか、女性が立場が弱いとかって言うのは、ナンセンスとすら感じてしまう私です。女性の方、怒らせて申し訳ありません。

  • 習い事の教室等でインストラクターの仕事をしている方に質問です。

    中年独身男性が習い事をしているのを見て、『この男性、きっと出会いが無いから習い事に来て女性を狙っているのね!』みたいな事をやっぱり考えますか??中年独身男性が習い事ってやっぱり怪しく見えますか??

  • 結婚できないといって振った元カノにTEL

    友人の男性が、 以前交際していた女性にアドバイスをもらうためにTELをしたそうです しかしその女性とは、5年 くらい前にお別れして、 尚且つ、 その時結婚できない っていって彼が振った女性だそうです しかもその時点でお付き合いして3年ほど経ち、 彼女は37歳になっていたそうなんです・・・・ 別れて5年経ってるので彼女は現在42歳、未だ独身です 電話にでてくれたんだけどさー なんか冷たくてね ほかに聞くことはない? ほかには?もういい?? って感じで、結構つめたかったんだよね なんて言ってました 質問 私は女性ですが女性からしてみたら え?何電話しちゃってるの???? ていうかその女よく電話にでてくれたな。 って感じです 結婚できないっていわれた男性によくする義理もないとおもうんですけど・・・・ むしろほんとよく電話出てくれたなって感じです この男性なんで彼女に電話できたんでしょうか?? 無神経ってことなんでしょうか???

  • 女性の方に質問です

    45歳独身男性です。先日、以前から気になっていた取引先の35歳独身女性に軽い気持ちで食事に誘ったら意外にもOKをもらいました。本来、女性は付き合いのあまりない男性から食事に誘われたら、特に嫌いな男性でない限り簡単にOKするものなのでしょうか?それとも自分に少しは好意を寄せていてくれたのでOKしてくれたのでしょうか?できたらその女性と付き合いたいのですが、脈はありそうですか?

  • 男女3人の関係についてご意見お願いします。

    社会人24歳女性です。 私の友人についてのことで質問です。 女性A、男性B、男性Cの3人がいると想定してください。 私は、この女性Aと仲が良く、 また男性B・男性Cとも何度か女性Aも含めたグループでご飯に行ったり、そこそこ話す関係です。 私は、女性Aには、男性Bがすごくお似合いだと以前から感じていて、 また、男性Bは、私や他の女性に対しては一歩距離を置いたような接し方をするのですが、 女性Aにはとても心を開いていて親しげに接していたので、 2人が付き合えばいいなぁーと密かに思っていました。 男性Cは最初は面識はなかったのですが、 男性Bの繋がりで知り合い、グループでご飯に行きました。 そこで、男性Bも女性Aに気があるのではと感じることが増えてきました。 男性Bがいなかったときの食事の場でのことなのですが、 男性Cは、他の女性にはあまり話しかけず、Aにばかり話しかけていました。 私や他の女性に対しては深く突っ込まないのに、Aさんには質問攻めなんです。(趣味、好きな音楽など) しかし、男性Bがいる時になると、 「AさんはBみたいな男はどうなの?」とか聞いてたり、 Aさんが理想のタイプを述べたら「意外と本当に合う男は近くにいるもんだよ」といって男性Bのことをチラチラ見たり、 AさんとBさんをくっつけたそうなノリなんです。 また、私、女性A、あともう1人別の女性の3人で社内を歩いていて、男性Cに会ったのですが、 「Aさん○○持ってない?」とAにだけ話しかけていました。 「誰か○○持ってない?」とかではないんですよね。。。 男性Cは女性Aに好意があるのでしょうか? 私や他の女性は、女性Aと男性Bが上手くいけばいいと思っていて、 女性Aも口には出しませんが男性Bのことを少し気になっていたとは思うんです。 男性Bは真面目でプライドも高そうな人なので、あまり誰が好きとか大っぴらに言うようなタイプではないので、 女性Aのことをどんな風に思っているのかいまいちわかりませんが、 私や他の女性よりも心を開いて好意的に接しているのは確かです。 2人とも消極的なタイプなので、周りがうまくサポートとして2人がうまくいけばいいなと思っていたのですが、 男性CがAのことを好きだったとすると、 三角関係になりかねないなと感じました。 皆さんはどう思われますか?

  • 男女ともシャイだったら?

    お互い気になっている男女がいて、男性が女性に食事を誘うとします。 その時に男性が、自分の知り合い,相手の知り合いも誘う(全員で5人になります)のは2人では気まずい、または断られると思 うからでしょうか? それとも女性に気を使って2人を避けたのでしょうか? 2人とも話しまくるようなタイプではなくて、おとなしめです。 こういう2人は他に人がいた方がいいでしょうか?ぎこちなくても2人でゆっくり話をした方がいいでしょうか?(他の人の会話に埋れて話せない可能性はありますか?)

  • この男女はそういう仲なのでしょうか?

    先日友人に飲み会に誘われたので行ってきました。 三人ずつの飲み会で女性幹事の送別会を兼ねていました、女性陣が先に来店して待ち、一番奥に女性側幹事が座って間に男性陣が座れるような席次にしていたら、男性陣が到着、幹事男性は何も言わずに女性幹事の隣に座りました。自己紹介も踏まえて皆で楽しくすごしていましたが、男性幹事が妙に女性幹事に対して「君はマイペースだからね」とその女性幹事のことをそても知ってそうだったのと「俺が今の会社に来たのっていつだったっけ?」とか女性幹事に甘えた感情があるように思いました。女性幹事は転職されるそうで、飲み会に参加したメンバー全員が次の職場を知らない中で、男性幹事は何度も「次はどこにいくの?どんな仕事するの?」と言いたがらない女性に絡んでいました。まず、男性幹事が一番にその女性の隣に座った時からあれれ?と思いました。その他の新しく出会った女性二人とじっくり話したいなら別の席の方がよく話せる位置にも関わらず幹事はその女性幹事の横に座りました。男性幹事は両側と向かいに女性という位置です。 女性幹事が向かいの男性と話していたら全部聞いていました。 この男性幹事はこの女性幹事に好意があるのですか?ただの友人とはとても思えなかったのですが、、、

  • 男性に質問です。

    相当ひどい喧嘩をした相手の女性から、 『電話下さい!!』と言われて素直に掛け直してくる男性って、 どう思いますか? そして、その電話の応対も喧嘩のことについて触れない人って…。

専門家に質問してみよう