• ベストアンサー

経験者豊富な中でのスポーツ

経験者がたくさんいる中でのスポーツで、素人(私)がプレーする場合、ミスなどでテンションが下がってしまいます。また、チームからなかなか信頼が得られないとか・・・・ 皆さんはそういう経験ないでしょうか? 素人がプレーを通じて活躍出来る方法や、ゲーム回数が増えるごとに能力をあげる方法はないでしょうか?(ネガティブ思考で、プレーするたびにどんどん悪くなる気がします)

• dabada
  • お礼率64% (219/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

練習時、または試合の前後などに、特定の人だけでなく、チームメート全員、誰彼構わず練習にお付き合いを願い、懸命に練習する姿を皆に見て貰いましょう。経験者の言ったことを理解して、少しでもアドバイス通りに出来てくれば、可愛がって貰えるでしょうね。 あとは明るく振舞って、特にミスをした直後は、その後の対応を機敏にしましょう。ミスをした直後、テンションを下げてしまってボーッと立ち尽くしているというのが一番困ります。