• ベストアンサー

ランカウイ島発ツアー

norryの回答

  • ベストアンサー
  • norry
  • ベストアンサー率57% (22/38)
回答No.1

11月26日にパヤ島へのスノーケリング・ツアーに行ってきました。 島への上陸は自由に出来ましたよ。ただし、サンゴ保護のためにフィンの使用は禁じられていました。 ホテルのフロントで申し込んだためツアー会社はホテル専属のところでした。http://www.langkawicoral.com/ 期待していませんでしたが、昼食はやはりこんなものかというレベルです。その他には特に不満はありませんでした。 空の500mlペットボトルにホテルの朝食のパンを小さくちぎって詰め込んで持っていきました。スノーケリングをしながら水の中でペットボトルを握ると、ペットボトルの口から飛び出したパンを目がけて魚たちが寄ってきますよ。

dbsurfyudai
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! タイムリーな情報をありがとうございます。 ペットボトルを使用したアイディアを教えていただきありがとうございます。 やってみたいと思います。 いよいよ、今週末に出発なので楽しんできます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ランカウイのチャーターボート、船について教えてください。

    ランカウイのボートチャーターについて教えてください。8月に家族4人で10日間ランカウイに初めて旅行します。ランカウイシェラトンをベースにしてシンガ・バザー島やブラス・バザー島で毎日シュノーケリングをして過ごしたいのですが、現地ツァーのアイランドホッピングを利用すると家族4人で2万円/日ぐらいかかりそうです。今日はシンガに往復、明日はブラスに往復など一日ひとつの島でゆっくり滞在したいのですが、その様な船は現地にあるのでしょうか?またチャーターすることは可能なのでしょうか?朝、島まで送ってくれれば夕方確実に迎えに来てくれればOKなのですが。。お手数ですが、詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ランカウイでの情報欲してます!

    こちらでいろいろアドバイスをいただいて、ランカウイのアンダマンに予約がとれました。いい方ばかりに出会えて、幸せです。 とりあえず、ツアーがとれたので、そこまで焦っていませんが、いろいろと教えて下さい。 (1)食事場所、料理について 僕も彼女も食べるのが大好きです。私たちは旅行での一番の楽しみは食事ですので、オススメの店や名物料理などを、行き方や予算なども含めて紹介してください。 (2)移動方法について 半分位はホテル周辺でのんびりしようと思いますが、食事や市場?などに行くときの方法を教えてください。タクシーがメインに感じるのですが、いくら位かかるのでしょうか? (3)マリンスポーツについて ランカウイの海は透明度が期待できないとのことで、パヤ島に行こうと思うのですが、どのように行ったらよいのでしょうか?また、パヤ島内も含めて、これいいよ!って感じのマリンスポーツあったら教えてください。 またまた、長くなってしまいましたが、ご回答お願いします。他にもオススメのランカウイの過ごし方があったら、どんどん教えて下さい。ちなみに4泊6日です。よろしくお願いします。

  • Google Earth でパヤ島を見つけたいのですが。

    Google Earth でパヤ島を見つけたいのですが。 マレーシアのランカウイ島から高速船で50分くらい のところにあるパヤ島が見つかりません。 どなたか位置を教えてください。

  • セブ島でのアイランドホッピングについて

    今月16日~初めてのセブ島に彼と二人で行く予定です。 アイランドホッピング、シュノーケル目的で行きます。ネット上で色々調べた結果、安く上げるために現地の人バンカボートを借りたいと思っています。半日かけてカオハガン島やナルスアン島など離島に上陸して遊びたいです。そこで以下の質問させてください。 (1)ボートをゲットできるというマリバゴビーチやブイヨンビーチはどこにあるのですか?名前だけ良く聞くのですが、地図などで位置が把握できません。 (2)カオハガン島やナルスアン島の情報を下さい(入島料、魚の多さ、水の透明度、危険、注意等)、また他にシュノーケルお勧めの島はありますか?あとBBQとは島でどのようにすることですか?できれば安くBBQしたいと考えています。場合によっては食料持ち込んで済ませてもいいです。 あと、 (3)パブリックセブリゾートに泊まるのですが、近くでトライシクルを捕まえられますか? 初セブということで、ボートを貸しきるなんてやめたほうがいいとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと挑戦したいところです。 ご回答お願いします。

  • 慶良間諸島でお勧めのシュノーケリングツアーが知りたい

    明後日から2泊3日で沖縄へ行きます。 慶良間諸島でシュノーケルをしたいのですが、お勧めのオプショナルツアーを教えてください。 シュノーケルのツアーですと、島へ上陸が出来ないのでしょうか? 希望はシュノーケルで綺麗なポイントを見た後、少し島に上陸したいです。 また綺麗なポイントに連れて行ってくれるお勧めのツアーがあれば教えてください。

  • <ランカウイ>赤ちゃん連れでできるアクティビティー

    来月、夫・私・娘(1歳)でランカウイへ行きます。基本的にはホテルでのんびり過ごす予定(ホテルはタンジュンルーとペランギ)ですが、1~2つ、何かアクティビティーができたらなぁと考えています。 私なりに調べていて興味が沸いたのは ●サンセットクルーズ ●パヤ島シュノーケリングツアー ●マングローブリバークルーズ ●カヤック です。この中でorこれ以外に、1歳児がいてもできるアクティビティーがあったらぜひ教えてください。また、おすすめの催行会社も教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • ランカウイ・パヤ島でダイビング

    1月10日よりランカウイ島のアンダマンに泊まります。リゾートダイバーなのでパヤ島でダイビングをしようと思っているのですが、1.おすすめショップ 2.ウエットスーツは必要か その他アドバイスをお願いします。2.についてはいくつかHPを見たらウエットのレンタルはなくて水着にTシャツでOKと書いてあるんですが、20m潜って寒くならないかと心配です。それと島までの約1時間どんな船なんでしょうか?友人が船酔いしやすいので気になっています。50本ほど潜っていて英語は大丈夫です。よろしくお願いします。

  • コタキナバルのオプショナルツアーについて教えて下さい。

    来月、HISのツアーでコタキナバルに行きます。 三泊五日なので、現地で丸々使えるのは二日間になります。 オプショナルツアーで、 ・アイランドホッピング ・キナバル公園とポーリン温泉、 ・テングザルリバーサファリ に参加したいのですが、三泊五日なので、二つしか参加できないので、どれにしようか迷っています。現地で、このようなツアーに参加したことのある方、良かった点、良くなかった点を教えて頂けますでしょうか。 オプショナルツアーは、HISなどでなく、現地の旅行社や、ホテルのツアーデスクで現地で申し込むほうがかなり安いでしょうか? 宿泊は、ステラハーバーリゾートのパシフィックステラです。ホテルのアクティビティにも、アイランドへの船の送迎があるようですが、そういった船だと、到着日や出発日の半日でも行けるでしょうか? マヌカン、サピ、マムティック、スルグの各島へのボートサービスがあるようですが、それぞれの島に行かれたことのある方、いかがでしたでしょうか? ツアーには、朝食しか付いていないのですが、街などで、安くて美味しいお店や、おすすめの料理などあったら教えて頂けると嬉しいです。 いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • ランカウイのホテルを迷ってます

    9月の中旬にランカウイに行こうと思っています。 急に思い立ったので、ランカウイという名前も今回初めて 聞きました。なのでかなり無知です。(^_^;) ツアーで行こうと思ってます。 タンジュン・ルーとかダタイは憧れますが、ちょっと予算的に 厳しいものがあり、今候補に上がっているホテルは ペルジャヤランカウイ・シェラトン ランカウイ・ペランギビーチです。 少し金額を上げるとシェラトン ペルダナも候補になります。 以上で挙げたホテルに泊まった事のある方、情報をお願いします。 三泊を予定しており、一日は海のきれいな島へ行き、 あとはホテルの近くの海や、町の散策をしたいな・・って 思っています。そんなにアクティブに行動しない方なので、 ホテルはある程度重要視したいのです。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 沖縄のシュノーケルツアーに詳しい方

    数年前にシュノーケルをしたのですが、どこのショップか思い出せず、困っています。当時るるぶを見て申し込みしました。 (るるぶは捨ててしまい、最近まっぷるを購入しましたがピンと来るショップがありませんでした…) とまり発の慶良間でシュノーケルするツアー (慶良間周辺の違う名前の島かもしれません) クルーザーで出港後、海の真ん中で停止→水着にライフジャケット着用で各自自由にシュノーケル(ダイビングしてるグループもいました)→無人島上陸(滞在時間30分程度) ランチ等は付いていなかったです。 このような流れだったのですが、気に入ったので今年も参加したいと思い探しています。 このようなツアーをご存知の方いらっしゃいませんか?? また、他のツアーで ●水着+ライフジャケット+足ヒレでシュノーケル ●海のまんなか解散 ●堅苦しい団体行動じゃなく、各自自由にシュノーケルできる ●慶良間かその周辺 ↑このようなシュノーケルのツアーをご存知でしたら是非教えていただきたいです!!宜しくお願い致します。