• 締切済み

セブ島でのアイランドホッピングについて

今月16日~初めてのセブ島に彼と二人で行く予定です。 アイランドホッピング、シュノーケル目的で行きます。ネット上で色々調べた結果、安く上げるために現地の人バンカボートを借りたいと思っています。半日かけてカオハガン島やナルスアン島など離島に上陸して遊びたいです。そこで以下の質問させてください。 (1)ボートをゲットできるというマリバゴビーチやブイヨンビーチはどこにあるのですか?名前だけ良く聞くのですが、地図などで位置が把握できません。 (2)カオハガン島やナルスアン島の情報を下さい(入島料、魚の多さ、水の透明度、危険、注意等)、また他にシュノーケルお勧めの島はありますか?あとBBQとは島でどのようにすることですか?できれば安くBBQしたいと考えています。場合によっては食料持ち込んで済ませてもいいです。 あと、 (3)パブリックセブリゾートに泊まるのですが、近くでトライシクルを捕まえられますか? 初セブということで、ボートを貸しきるなんてやめたほうがいいとおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと挑戦したいところです。 ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 レスが付かない様なので一部だけ・・・もう、3年位前の情報ですが。 バンカボート、乗りました。 ビーチの名前を忘れてしまったのですが・・・ (現地の知人が全部手配してくれて、送迎も全部任せていたので) 観光客向けのホテルが立ち並ぶビーチを散歩していたら、 「せんえん!せんえん!」と、数人が次々と声をかけてきて、散歩にならなかったです(笑) しきりに「ばーべきゅー!」と誘われたのですが、時間がなかったので、 2時間くらい、ちょっと沖まで連れていってもらい、シュノーケリングをして遊びました。 海中はとてもキレイで、様々な魚が見られましたよ。 (数十分のシュノーケルで、熱帯魚系、軽く30種くらいは見たかと。) 私たちが乗ったボートの人は、日本語も話せる、気さくな人でした。 ちなみに、一人千円払いました。(現地では、大金ですね) バーベキューは、幾らと言われたか忘れてしまいましたが・・・ 交渉次第じゃないでしょうか? 基本的に、日本人はぼったくられますので(苦笑) 「手間をかけても安く済ませよう」的な考えは持たない方が良いように思います。 買い物の時も、現地の知人が交渉すると、私たちに 提示された金額(交渉済み)の半分以下になること など、当たり前でした(苦笑) ボートに乗る事自体は、そんなに深刻に考えなくても良いと思います。 あ!ただ、貴重品、貴金属、ブランド物などは、極力身につけない方がいいですよ。 (ボートに限らず) そういう物で、彼らは、どの程度の「金蔓」か判断するそうです。

rhymustergirl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!旅行まであと一週間くらいなので、情報いただけて本当に嬉しいですよぉ☆  バンカボート乗られたんですね、それにしても地元の方と知り合いなんて羨ましいです。 沖に行けばかなりの魚が見られるんですね、ますます楽しみになってきた((o(^-^)o))ワクワク >基本的に、日本人はぼったくられますので(苦笑) そうですよね、交渉に自信がないとトラブルに巻きこまれそうですね・・・ あと貴重品管理大切ですね(;^_^ A