VS2010のサンプルがコンパイルできません

このQ&Aのポイント
  • VS2010のサンプルがコンパイルできないエラーが発生しています
  • Visual Studio2010 Professionalを使っているが、サンプルのビルドができない
  • サンプルのビルドでエラーメッセージが表示され、解決方法が見つかっていない
回答を見る
  • ベストアンサー

VS2010のサンプルがコンパイルできません。。。

Visual Studio2010 Professionalを使っています。 購入してまずはmicrosoftから配布されているサンプルを見ながら勉強しようと思ったのですが以下のようなエラーメッセージが表示されてビルドできません。 [サンプルのURL]http://archive.msdn.microsoft.com/vcsamples/Wiki/View.aspx?title=ja-JP [エラーメッセージ] error C1083: include ファイルを開けません。'backward_warning.h': No such file or directory どのサンプルをビルドしても同じメッセージが出てきます。ひたすらにGoogleで解決方法を検索したのですが、まだ分かりません。 大変申し訳ございませんが、ビルドする方法をどなたかご教授いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

ビルドはどのような手順で行ったのでしょうか? あと, C/C++ のコンパイラが他にあったりしますか? なお, 「#include <stdio.h> が古い」というのは勇み足>#1. 現在の C++ の規格においても (C との互換性のため) stdio.h は使えます. C++ っぽくないということかもしれないけど, それならそれで #inlcude <cstdio> でしょう.

kumimaru1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。アドバイスを元に試行錯誤をし、なんとかコンパイルできました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 書き方が古いのかな? #include<stdio.h> とかって書いてたら古いですね・・・。 #include<stdio> とか、 using namespace std とか・・・。 http://archive.msdn.microsoft.com/vcsamples こっちはどうなんかな? ソース見てないけど・・・。

kumimaru1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。なんとかコンパイルできました。