• 締切済み

バイクに詳しい方

はじめまして(o^∀^o)バイクのヘルメットについて質問なんですがお願いします(^-^)バイク好きな彼氏のクリスマスにバイクのヘルメットをプレゼントしたいんですが、私はバイクの事なんてなにもわからないので教えて下さい(^O^)まず、バイクの値段はやはり高い方がいいのでしょうか?あんまりお金ないので1万円前後で考えています(^_^;)

みんなの回答

回答No.3

長くバイクに乗っています。 余計なお節介にかもしれませんが... バイク(しかも二人乗りするような中型車や大型車)に乗る人にヘルメットを送るのはやめた方がよいです。なぜならヘルメットというのはこだわりの実用品だからです。 ヘルメットは用途や好みやウェアや仕様に合わせる選ぶ必要があるので「確実に喜ばれるヘルメット」を選ぶには本人と一緒に買いに行くしかありません、または欲しいヘルメットのメーカーと品番とカラーを特定してもらってそれを買うかデス。 ここで聞いて買って送ったとしても、ハズれる可能性が非常~~~に高いです。特にバイク事情やバイク用品事情に詳しくないのであればなおさらハズす可能性が高いです。しかも高いです。中型車や大型車に乗る人は安いヘルメットを選ぶ人は少ないでしょう(きちんとしたものは1万円では無理です、平均すると国産品で2~3万くらい、高級品は天井知らず)。 安い数千円のヘルメットは論外です、貴方の彼氏の脳みそと命が数千円の価値しかないと言ってるようなものですネ。 そういうわけで無難なものにした方がよいでしょう。オートバイのミニチュアとかどうですか? 彼の乗っているオートバイに似た形のものを選べば外すことはないと思います。 ミニチュアながら、もの凄く精巧にできています。 http://wits.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=561620%2C0&keyword=&x=18&y=6 他には、オートバイ好きな人はゴツい革製品も好きなことが多いです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kbc-mart/b3d7bae2c9.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203300
noname#203300
回答No.2

 いや。信じられないかもしれませんが、ヘルメットと言うのは“消耗品”なんです。本当は2年くらいで変えるべき物なんです。  ホームセンターやバイク用品店に行けば1万円で十分買えます。あとは“浮気封じ”に貴女の名前でもマジックで書いちゃいましょう。ハートのマークも忘れずに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

原付なのか2人乗りなのか? バイクは高いよ! 原付の1人乗りでも20万 2人乗りなら30万以上! ヘルメットもバイクにより違い、1万では1人乗り用のバイクだなぁ… それより、今から冬。 手袋買ってあげれば? バイク専用の… 何とか予算に合うと思うよ! ちなみに、ヘルメットはオモチャの様な3000円~6万程します。 普通スピード出るバイクに乗ってる人は安くても3万程ですよ。

agdwdw
質問者

お礼

そうですよね(ノ△T)2人乗り用バイクなんですが、スピードでるのできちんとしたやつを1万円前後は無理ですよね…前に手袋は気に入ったやつがあるからと言われましたp(´⌒`q)ヘルメット欲しいとアピールしてくるんで他に考えてみます(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイク乗ってる方に質問。ヘルメットは・・・

    こんにちは、 以前ココでヘルメットはどこで売っているか質問させていただいた者です。 先日彼とバイク街へ行きヘルメットを見たのですが私は有名なメーカーの アライやショウエイをプレゼントしたかったのですが(予算は4万くらい) 彼がアライなどは3万以上する為遠慮しているのか1万円程度の物を 希望してきました。 アライなど高いだけあって私は丈夫で安全だと思っているんですよ… 違いますか?? 彼はアライなどは名前だけで高いんだ! 頭を打たなくても死ぬときゃ死んだ!ヘルメットに金を使うな! と喧嘩になってしまいました。 バイク乗っている方、本当はどうなんですか? 安くても大丈夫なんですか? ドコのヘルメットでいくらなら問題ないんでしょうか…? 教えてください・・。

  • バイクに乗られている方、教えてください。

    こんにちわ。 そろそろクリスマスの時期が近づいてきまして、3年程付き合っています26歳の彼へのプレゼントでご相談にのって頂けないでしょうか。 彼はアメリカンのバイクが好きで、お兄さんから譲り受けたハーレーに乗っています。 ですので、何かバイク関連の物をプレゼントしようかと思っているのですが、私はバイクにはうとく、何をあげて良いのやらわかりません。 彼はときどき友達とツーリングに行くようです。 ハーレーやバイクに乗られている方、コレ貰えたら嬉しいなぁという物はないでしょうか? 予算としましては、2,5000円くらいまでを考えております。 ちょっとした物でも構いませんので、無知な私に教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • バイク好きな人へのプレゼント

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487367 で質問させていただいたのですが、 このカテゴリーのほうが最適かと思い、 もう一度させていただきます♪ バイク好きのカレに誕生日プレゼントで悩んでいます。 意見をいただきグローブにしようと思っているのですが、 サイズがなかった場合を考えて、 (また、クリスマスなど次のことも考え♪) 他にも素敵なプレゼントがあったら教えてください♪ バイク好きの方で「こんなものもらったら嬉しい」 とか 「都内でこんなイイショップがある」など教えていただけると嬉しいです♪ 予算は1万5千円前後です☆

  • バイクのヘルメットの価格

    バイクのヘルメットについて教えてください。 帽子のようなタイプのものではなく、フルフェイスやジェットヘルメットを見ていると価格が3,000円前後のものから100,000円前後のものまでありますが、なぜ価格の差が大きいのですか? 見た目以外で何が違うのですか? 安いものでも大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • バイク用品でもらって嬉しいもの!

     もうすぐ、彼氏の誕生日なのでバイク好きの彼にプレゼントをしたいと考えています。オフロードが好きみたいで変わったヘルメット(口の部分がとんがっている)をつけて、Dトラッカーに乗っています。  どんなものが喜ばれるでしょうか??

  • 大切な人へバイク用品で何か贈り物がしたいんですが…

      クリスマスに何を贈ろうかと考えたんですが、 相手の方(♀)の趣味がバイクなので バイク用品で何かプレゼントになるような良いものがないかと 思い質問させていただきました。 予算は少ないんですが…~5000円くらいです(出来れば2、3000円位で) こんなもの貰ったら使えるかも。というものはあったりしますか? 相手は女性なので女性目線だと助かります。 どんなバイクに乗ってるとかもわからなくて… バイク用品の事はまったく分からないので どんなものがいいとか具体的な事をかけず 回答しづらいかもしれませんが 是非協力していただけたらと思います。 足りない説明があれば分かる範囲で答えさせていただきます。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • バイクに乗る彼へのプレゼント

    私も彼も大学生1年です。これが付き合って初めてのイベントです。 バイクに乗って通学している彼氏のために、クリスマスプレゼントは革のグローブ?をあげようと思っていましたが、一緒に買いに行く時間が取れなくなってしまったため、何か他のものをプレゼントすることにしました。 キーケースや財布なども考えたのですが、お気に入りのものがあるようだったので無難にアクセサリーやマフラーはどうかなぁと思っています。 それで質問なのですが、バイクに乗る際にアクセサリーやマフラーといったものは邪魔になったりするのでしょうか?

  • プレゼントについて!

    わたしは今高1で1年1ヶ月つきあっている彼氏がいます。 彼は同い年で高校は違います。 1ヶ月に1度会うくらいです。 質問なのですが やっぱりクリスマスなどには プレゼントってあげたほうがいいのでしょうか?? 私的には誕生日には プレゼントはあげたほうがいいかなと思って プレゼントをあげました。 (でも1000円以内くらいで; 高校生でバイトもしていないので 正直そのくらいの値段がいいかと;) でも誕生日以外はお金もかかるので いいのかなと思って 今年のクリスマスは手紙だけにしました。 今までつきあった彼氏には プレゼントとかもらったことがなく よくわからないので教えてください; また女性の方にお聞きしたいのですが 一緒にプレゼント買いに行くって いうのが苦手な方いらっしゃいますか?? 彼も高校生なので あまりお金をつかわないほうがいいと思うので これがほしいとか言うのが苦手です; あらかじめ買っておいてプレゼントされてもらうのは 大丈夫なのですが... 回答お待ちしています!

  • バイクを買うならどれを選んだほうがいいでしょうか?

    バイクを買うならどれを選んだほうがいいでしょうか?50ccで、中古でよいのですが壊れやすい車種だと困るので良いバイクがあれば教えてください。 値段は、リミット6-7万円台です。

専門家に質問してみよう