• 締切済み

バイクに詳しい方

はじめまして(o^∀^o)バイクのヘルメットについて質問なんですがお願いします(^-^)バイク好きな彼氏のクリスマスにバイクのヘルメットをプレゼントしたいんですが、私はバイクの事なんてなにもわからないので教えて下さい(^O^)まず、バイクの値段はやはり高い方がいいのでしょうか?あんまりお金ないので1万円前後で考えています(^_^;)

みんなの回答

回答No.3

長くバイクに乗っています。 余計なお節介にかもしれませんが... バイク(しかも二人乗りするような中型車や大型車)に乗る人にヘルメットを送るのはやめた方がよいです。なぜならヘルメットというのはこだわりの実用品だからです。 ヘルメットは用途や好みやウェアや仕様に合わせる選ぶ必要があるので「確実に喜ばれるヘルメット」を選ぶには本人と一緒に買いに行くしかありません、または欲しいヘルメットのメーカーと品番とカラーを特定してもらってそれを買うかデス。 ここで聞いて買って送ったとしても、ハズれる可能性が非常~~~に高いです。特にバイク事情やバイク用品事情に詳しくないのであればなおさらハズす可能性が高いです。しかも高いです。中型車や大型車に乗る人は安いヘルメットを選ぶ人は少ないでしょう(きちんとしたものは1万円では無理です、平均すると国産品で2~3万くらい、高級品は天井知らず)。 安い数千円のヘルメットは論外です、貴方の彼氏の脳みそと命が数千円の価値しかないと言ってるようなものですネ。 そういうわけで無難なものにした方がよいでしょう。オートバイのミニチュアとかどうですか? 彼の乗っているオートバイに似た形のものを選べば外すことはないと思います。 ミニチュアながら、もの凄く精巧にできています。 http://wits.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=561620%2C0&keyword=&x=18&y=6 他には、オートバイ好きな人はゴツい革製品も好きなことが多いです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kbc-mart/b3d7bae2c9.html

noname#203300
noname#203300
回答No.2

いや。信じられないかもしれませんが、ヘルメットと言うのは“消耗品”なんです。本当は2年くらいで変えるべき物なんです。  ホームセンターやバイク用品店に行けば1万円で十分買えます。あとは“浮気封じ”に貴女の名前でもマジックで書いちゃいましょう。ハートのマークも忘れずに!

回答No.1

原付なのか2人乗りなのか? バイクは高いよ! 原付の1人乗りでも20万 2人乗りなら30万以上! ヘルメットもバイクにより違い、1万では1人乗り用のバイクだなぁ… それより、今から冬。 手袋買ってあげれば? バイク専用の… 何とか予算に合うと思うよ! ちなみに、ヘルメットはオモチャの様な3000円~6万程します。 普通スピード出るバイクに乗ってる人は安くても3万程ですよ。

agdwdw
質問者

お礼

そうですよね(ノ△T)2人乗り用バイクなんですが、スピードでるのできちんとしたやつを1万円前後は無理ですよね…前に手袋は気に入ったやつがあるからと言われましたp(´⌒`q)ヘルメット欲しいとアピールしてくるんで他に考えてみます(^_^;)