• ベストアンサー

フォルダオプションが消えてしまいました。

Meのパソコンです。 コントロールパネル内のフォルダオプションが消えてしまいました。 かなり以前に全ての拡張子を表示するにして以来フォルダオプションを見ていなかったのですが、最近コントロールパネル内のフォルダオプションが消えているのに気がつきました。エクスプローラを起動して表示、ツールからフォルダオプションを見つけたかったのですがありませんでした。 現時点で実害はありませんが、復旧法をご存知の方がおりましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

こちら、かな? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#521 じゃなかったら、レジストリ編集ツール(いじくるツール、やTweakUIがぁゃιぃですね)がなにか悪さをしているかもしれません。 レジストリエディタを開き、 HKEY_CURRENT_USER  \Software   \Microsoft    \Windows     \CurrentVersion      \Policies       \Explorer の下の NoFolderOptions を探し出し、あったらそのデータ(1 のはず)を 0 にすることで解決するかと思われます。

satomi77
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事復旧しました。 レジストリツールを使用した時に気が付かないうちにフォルダオプションを隠すにチェックを入れていました。 チェックをはずし再起動したら復活しました。