日本語と数字を同じように表示する方法

このQ&Aのポイント
  • 日本語と数字を同じように表示することができずに困っています。改行したい場合、mb_strimwidth関数を使用していますが、希望の表示になりません。
  • 問題の PHP コードでは、mb_strimwidth 関数を使用しています。しかし、日本語と数字では表示が異なり、希望の表示になりません。
  • 日本語と数字を同じように表示する方法はありますか?mb_strimwidth関数を使用しても希望の表示にならず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語と数字を、同じように表示する方法

日本語と数字を、同じように表示することができずに困っています。 (改行したいです) 下記のようなPHPを書いています。 $val['aaa'] = mb_strimwidth($val['aaa'], 0, 84, "...", 'UTF-8'); ■日本語表示の場合 内容内容内容内容内容 内容内容内容内容内容 内容内容内容内容内容 内容内容内容内容内容... ■数字表示の場合 11111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111... 希望は下記になります。 ■日本語表示の場合 内容内容内容内容内容 内容内容内容内容内容 内容内容内容内容内容 内容内容内容内容内容... ■数字表示の場合 11111111111111111111 11111111111111111111 11111111111111111111 11111111111111111111... 希望のように表示することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bm_hiro
回答No.2

まず、思ったことを つらつらと書いてみますね。 今回の質問の根本的な解決ではないので聞き流しでお願いします。 http://questionbox.jp.msn.com/qa7146217.html の質問と合わせて考えると str_split & implode のほうがいいのかも。 変な所で区切れてなければ、wordwrap でもいいかも。 本当に表示上 揃えたいなら、等幅フォントで表示しないと。

a-----n
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 word-wrap: break-word; でやってみました。 ありがとうございました。 助かりました★

その他の回答 (1)

noname#147388
noname#147388
回答No.1

word-wrap: break-word; 以上。

a-----n
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 ありがとうございました。 助かりました★