• ベストアンサー

今の生活から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?

tebyoshiの回答

• tebyoshi
回答No.2

こんにちは。 三十代・女です。 周りに振り回されることはない。ってわかっていてもやはり周りが変わっていくと自分だけ置いて行かれたような、さみしい気持ちになりますよね。 プロフィール拝見しました。質問者さんはとても多趣味だし、アクティブさも伺えます。なので一歩だけ踏み出して、サークルや習い事なんかを始めてみてはいかがでしょうか。 私は結婚が周りより早かったので、育児も楽になった今、今度は周りが結婚・出産でやはり何だかポツンとさみしい時がありました。 そこで短期プログラム(ヨガやダンス、ボクササイズなど)のあるジムに行くようにしたら、スタッフさんや仲間と交友ができ、楽しく過ごせています。 なんと言ってもこの年齢になって新しい事を覚えるという大変さ(笑)が逆に楽しくて。 踏み出すまで私も「家事もあるし仕事もあるし」なんてウジウジしてましたが、思い切って飛び込んでみました。そしたら、想像以上に世界が広がりましたよ。(大げさですが(^^)) 質問者さんも多方面に興味があるような方だと思いましたので、どうか一歩、進んでみてくださいね。結婚・出産が幸せではないと思いますよ。その時その時を楽しく過ごすことが、未来の幸せにつながるのではと思います。

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 周りが変わっていくと・・・ 寂しい気持ちになりますね。 はい、多趣味です。 色んなことに興味があるので 習い事を始めてみるのもいいんですね。 私も30代なので 新しいことを覚えるのは大変なんでしょうね。 でも楽しそうですね! 一歩進んでみます。 未来の幸せに繋がることを願って・・・ ありがとうございました。