• 締切済み

女性の方に職場恋愛に関して質問です。

niwa0714の回答

  • niwa0714
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

とりあえずより、気軽に「飯いこうか」とかいえばいいんじゃないでしょうか 職場恋愛ばかりしていた人間ですが。 気軽さがないと逆にお互い気まずいと思います。 短い答えですが経験上かなり成功します そのあとは後程

chargejr
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね まず固くならず気軽に食事に誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 女性のかたに質問です。職場の同期が僕に本当に気があるのかわかりません。

    女性のかたに質問です。職場の同期が僕に本当に気があるのかわかりません。 今年4月から働き始めた同期の女性なんですが、複数で食事に行った際などに、「○○くんの隣がいい」と行って座ってきてくれたり、メールで、「つきあおっか」や、「同期の中で付き合うとしたら○○くん」などと言ってきてくれます。 そのメールは、もし勘違いで、職場でこれから気まずくなるのも嫌なので冗談と受け取って返しておきました。 しかし、そのあとも、「同期の他の女の子と3人でご飯行こうか」などと言うと、「二人で行ったら」と急に機嫌を損ねたりします。 これって僕のこと好きなんでしょうか?ただ、その子は男友達も多い様子で、誰にでもこうなのかなと思ったりもします。僕はその子に好意を持ち始めていますが、関係を壊すのと職場でのことなのでうかつに何ともできません。 いったいどうすればいいでしょうか?どなたか教えてください。

  • 職場恋愛について女性の方にお聞きしたいのですが

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 職場に好きな女性がいます。

    職場に好きな女性がいます。彼女とは職場の同期で、自分は30・彼女は28です。 彼女にはけっこう長く付き合っている彼氏がいるらしく、今もその彼氏と続いていると思われます。(ただ、自分との間で彼氏の話を彼女がしないので、今現在どういう状態なのかは分かりません。) 同期ですが、仲良くなったのは1年ぐらい前からで、その頃から2人で食事に行ったり、ちょっと遠くまでドライブに行ったりするようになりました。 毎回、彼女の気持ちを探りたいと思い食事を重ねてきたんですが、読みきれませんでした。そのまま、2回・3回とデートを重ねてきた感じです。 しかし、このままでは何の前進もないので、今回、わりと踏み込んだ感じで気持ちを伝えてみようと考えています。 彼女の中で、少しでも自分が彼氏になれる可能性があるのなら、そこにチャレンジしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは、どういう伝え方が良いかということです。 今のところ、食事の後の帰り道でさりげなく言ってみる予定なのですが、他に好ましいシチュエーションなどあれば教えていただけないでしょうか? 女性からのご回答を頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 職場女性との付き合い方について

    相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 相手女性は脈ありなのか、なぜ、2回目の誘いをやんわりも断ったのか教えてください。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております

  • 職場の女性に片思い

    職場の女性に片思い中なのですが部署が違うので全然話す機会がありません。 同じフロアにはいるのであいさつぐらいはたまにできるのですが・・・。 何かいいきっかけなどないでしょうか? 相手はかわいいんですが内気な感じです。 よろしくお願いします。

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • 女性の方への質問です

    仕事を辞める話を聞いたのですが、彼女は一人で悩んでいたみたく食事に行った際に、『悩んでいる時にいないって』っていわれました。彼女とは同じ職場の仲間と言う関係で、年も8歳下の子です。これは女性は私の事をどう思っているのでしょうか?よければ意見をお願いします

  • 女性の方に質問

    今日職場内の憧れの女性について(ほとんど話したことが無い) 職場仲間に話しかけられないと、話したら僕が伝えてあげると言ったのでメモで、 大好きです。 今度食事に行きませんか? みたいな感じで渡してもらいました。 彼女にそのあと、目も合わせる事が出来ず、彼女も連絡何も無く帰ってしまいました。 自分から聞くべきでしたか? それとも相手にもされていないのでしょうか? 後悔と虚しさとで落ち込んでいます。 それとも来週にでも聞くべきですか?

  • 職場内恋愛(始まり)

    こんにちわ。暑い日が続きますね。 早速質問をさせていただきます! 私は今、職場内で好きな異性がいます。その人とは、同期という事もあり職場内では、結構仲が良い関係です。 私は、その人の事がもっと知りたくて、職場以外でも会って話がしたいと思います。 しかし、この事をある異性の男性に相談した所・・・「職場で毎日会ってるんだから、休日や夜は、職場の人以外の人と会いたい。仕事とプライベートは分けて考えた方がいいと俺は思う。」と言われ、少し納得してしまい・・私は悩んでいます。 皆さんは、どうなんでしょうか? 参考に、教えて下さいm(__)m

  • 女性の方に質問です。恋愛対象じゃないからでしょうか?

    女性の方に質問です恋愛対象じゃないからでしょうか? 職場の同僚の女性に恋しています。 ちょくちょく二人で話をする事があるのですが、その時に「前の彼女はどんな子?」とか「どんな所にデート行ったの?」「彼女の前だとどうなる?」「どうやって告白したの?」など、最近聞かれる事が多いです。 こういう質問って恋愛対象じゃないから聞けるんですよね?女性の方意見を聞かせてください。