• ベストアンサー

変換時の色

すみません、うまくタイトルつけられませんでした。 突然、変換・選択のときの色がおかしくなりました。 状況としては、右クリックしてメニューが出ますがそのとき選択する青色部分が、ずいぶん濃いなあ(紺色)と思ったのです。急になりました。 気づけば文字選択の時の選択部分も(IE上でドラッグした部分など)真っ黒で、IEのステータスバー右に青い色が出ますが、それも真っ黒になってます。 IEの「お気に入り」選択でも、青でなく黒です。 動作に支障はないのですが、どうも黒だと気持ちが悪いんです。ほかには何も変わった所はありません。 これを直すことはできますか。 Windows Me 東芝Dynabook DB65C/2CC HDD…約10GB IE6 SP1(重要な更新済み) 常駐ソフト…ウイルスバスター2003(最新版にアップ済み)

• poke1
  • お礼率96% (895/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higejii3
回答No.1

IMEのプロパティを開きます。 全般タブを選択、設定のボタンを押します。 開かれたダイアログボックスで色設定のタブを選択、色の指定で、「文節長変更中文字」をクリック、隣の「選択項目」のプルダウンメニューからお望みの色を選択します。 後は「OK」ボタンで閉じていきましょう。

poke1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は質問後パソコンを終了させようとしたら、フリーズしてしまい強制終了してしまったんです。 そのあと再起動時に勝手に直っていました。 今度またこういうことがあれば、この設定を一番に確かめてみます。 設定方法もわかりました。(青色になっていました) ありがとうございました。