• ベストアンサー

背面のファンからUSBケーブルが延びているのですが

CC600TWM-WHTというケースでBTOでPCレインにてPCを買ったところ 背面のファンから外にUSBケーブルが伸びているのですが これはUSB端子にさしたほうがいいのでしょうか。 ささなくても問題なく動いているように見え、 距離的に2箇所しかないUSB3にしかさせず、 できればさしたくないのですが、これはどういう役割を果たしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

BTOは保証はありますが、自作とそんなからわないですよ。 同じ店で同等品を買っても構成するパーツが違うこともよくあります。 箱が変わるとかよくあります。 ということで、その箱というだけの情報では特に該当するPCを特定することは不可能です。 ですので、当たり前な回答ですが、 (1)ショップに問い合わせる (2)ファンが動いているか確認する。 →動いていない。 (2)-1諦めてUSBポートにさす。 諦めてファンを取り外す。交換する。 →動いている (2)-2のびてるケーブルを箱の中にまとめる。