• ベストアンサー

もし、自分以外の全員が裸だったら、服を脱ぐ?

Rick-Lickの回答

• Rick-Lick
回答No.20

こんにちは! まさか自分と同じ事を考えている方がいたとはっo(^▽^)o 私の場合は家族に事質問をしてみたんですけどね。 家族は「他の人が裸でも、人間は羞恥心が先立つから多分脱ぐ人は少ない」って言ってましたが、 私は気にせずに脱いじゃいますね。 だって人類最初は裸だったんだから(^ ^) 自然に戻りましょうという意味で! でも、私は大の寒がりなのでこの季節は辛いですね(^^;;

localtombi
質問者

お礼

>人間は羞恥心が先立つから 普通はそうかも知れませんね。 でも、今回のように皆が全裸だったら最初は戸惑いますが、それが毎日当たり前の光景となったら、仮に裸になっても誰も注目することはなくなりますから、羞恥心の根拠が揺らいでいって徐々に消えていくのではと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。