• ベストアンサー

カレー党ですか?

カレーは、インドでは、汁のことですが。 まぁ、日本の味噌汁ですね。 それが、ヨーロッパに渡り、日本へは、皆さん知っての通り。 カレー党ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutsuki1
回答No.5

はい、大好きです。 カレーとラーメンは日本食だというのが持論です(あくまでも、日本風のカレーやラーメン)。 呑んだ後に、レトルトカレー(これは、本場風のさらっとしてスパイスの効いたもの)をあっためて、カレーだけをいただくのも好きです。 多分、カレーは漢方薬のようなものだから、何か消化によくなる成分を体が欲しているのでしょう(勝手な推測です)。 インド本来の味を楽しめる本格的なカレーのお店が増えてきたものの、ほとんどが北インドのカレーであることが残念です。 南インドのカレーもメジャーになればいいのにと思います。 その場合は、ぜひともナンはなしで! 多くの日本人が、「本格的インドカレー=ナン」と思い込んでいるせいか、本来ナンはあまり食べないはずの南インド料理の店や、ネパール料理(は、南ほどではないですが)の店でも、必ずナンが供されるのが、マイナーびいきなカレー党としては寂しいです。 北インドでも、本当に多く食べられているのはナンではなくてチャパティなのに・・・とも思いますが、そこはナンの方が好みなので黙っています。 カレー党といいながら、タイなど東南アジアのちょっと酸っぱみのあるカレーより、インドなど南アジアのカレーに偏っています。はい。

advanced7
質問者

お礼

まさか、手では食べませんよね。

その他の回答 (4)

• ymmtiti
回答No.4

カレー、好きですね~。 日本風のカレーもインドカレーも好きです。 今まで食べたカレーで一番おいしかったのは、 京成大久保駅前の商店街にある、「ナポリ」という喫茶店のカツカレーです。 店名は忘れましたが、東大赤門前の老舗のカレー屋もおいしかったです。 あと、ココイチのほうれん草チーズカレー、 松屋のカレーも好きです。 インド風のバターチキンカレーをナンで食べるのもいいですね! これだけ語れればカレー党といっても良いでしょうか??

advanced7
質問者

お礼

参りました。 松屋のカレーは、私も好きです。

• udm57236
回答No.3

七味カレー党です。 カレーには何種類ものスパイスが入っているので 何の根拠も無いのですが七味を入れて食べてます。 味に変化は?と聞かれても分かりません。 ただ、スパイスなら何でもいいと思って七味を入れてます。 あっ、たまに一味にする時もあります。

advanced7
質問者

お礼

それ、七味党では? ハバネロを入れて見てください。

• AVENGER
回答No.2

カツカレー党です。

advanced7
質問者

お礼

豪華。 カツカレーに、うどんが入っていると、いいとか。 目玉焼き付きも、いいでしょう。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

姉が昨年大腸ガンになってから、刺激的な料理は控える様に なりました。 姉が病院に行って不在の時は カレーです。

advanced7
質問者

お礼

この寒い冬のカレーは、暖ったまりますよね。