• ベストアンサー

サッカー 無回転

よくサイトで クリスティアーノロナウドは インサイドとインステップの間で蹴ってる と聞きますが インサイドとインステップの間が いまいち分かりません 具体的にどの辺ですか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.3

http://www.scn-net.ne.jp/~sigematu/com/k_kick.html このサイトでわかると思うのですが、インサイドとインステップの間=インフロント、ということだと思います。

shozoo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました(^o^)/ 無回転練習します(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

つまりインフロントデスカネー。ぼくはインステップでけります。45度ぐらいで蹴る(^_^)

shozoo
質問者

お礼

ありがとうございましたo(^o^)o やってみます(^▽^)

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

#1です。インステップはもうすこし中指側だと思うのですが。清水エスパルスのボスナー選手のインステップキックはすごいです。

shozoo
質問者

お礼

そーなんですか! ありがとうございました!

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.1

足の親指と足首をつないでいる骨のラインだと思います。この部分でボールの真ん中を押し上げるようなかんじでければ、無回転シュートがけれるということだと思います。

shozoo
質問者

お礼

ありがとうございました! でもそこって インステップじゃないんですか?

関連するQ&A

  • 無回転キック

    僕は中二で、無回転キックの練習をしています。今、インステップとインサイドの間(足のこぶのちょっと横らへん)で蹴ってます。蹴るときはC.ロナウドやピルロを参考にして飛び跳ねるように意識して、蹴る足は横にして入れ、下から上に擦る感じで蹴ってます。しかし確立も低く、様々な蹴り方が知りたいので教えてください。

  • サッカーのインステップキックについて

    以前カテ違いでライフの方へ投稿してしまい、スポーツカテが今回見つかったので、こちらの方でもう一度質問させていただきます。 インステップキックがうまくいきません。性別はあまり関係ないと思いますが、最近サッカーを始めたばかりの女です。インサイドは上手くはないけれど、感覚はつかめているのでインステップを重視に練習しています。ところが全くもって上手くいかず苦戦の日々です。サッカーのサイトなどを見て研究しているのですが、やっぱり上手くいきません。上手くなるには何事も練習が一番ですが、いくつかコツ・ポイントを教えてください!!

  • サッカーボールの蹴り方

    サッカーにはボールの蹴り方がたくさんありますよね。 そこで今からボールの蹴り方(例:インサイドキックなど)をいくつか挙げるので、その詳しい蹴り方、ボールを蹴る位置、練習法を教えてください。  インサイドキック インステップキック インフロントキック アウトサイドキック アウトフロントキック シュート ループシュート  ひとつだけでも知っているやつだけでもいいので教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • サッカー クリスティアーノロナウド

    クリスティアーノロナウドのような ドリブルをするには どのような練習をしたら いいでしょうか? 具体的に教えてくれたら嬉しいです(^o^)/ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • サッカーの朝練習。

    FWをやっている中1です。 先日から毎日朝練習を1時間やっているのですがこのような練習で上手になれるでしょうか。 駄目でしたら何でもいいのでアドバイスを下さい。  練習メニュー 1、ストレッチ、ランニング10分 2、インサイド・インステップ・頭・太ももリフティング、ボールタッチ10分 休憩5分 3、細かいドリブル ストップ スピードドリブル、フェイント練習10分 4、ボールを転がしインサイド・インステップ・インフロントで的にシュート   、ボールを空中に上げてクッション・ウェッジコントロールして最初のシュート20分 5、ストレッチ5分                                  お願いします。                                             

  • サッカーの基本が分かる本をおしえてください。親の私は全くの素人ですが、

    サッカーの基本が分かる本をおしえてください。親の私は全くの素人ですが、小学校1年の息子がサッカーを始めました。ボールの蹴る位置や足の何処で蹴るかなど、インサイドやインステップで蹴り方による違いが図解で説明されている本を探しています。おすすめのものがあれば教えて下さい。

  • インステップキックのコツを!!

    インステップキックがうまくいきません。性別はあまり関係ないと思いますが、最近サッカーを始めたばかりの女です。インサイドは上手くはないけれど、感覚はつかめているのでインステップを重視に練習しています。ところが全くもって上手くいかず苦戦の日々です。サッカーのサイトなどを見て研究しているのですが、やっぱり上手くいきません。上手くなるには何事も練習が一番ですが、いくつかコツ・ポイントを教えてください!!

  • センタリングの合わせ方について

    浮き玉のセンタリングを合わせるコツって何かありますか? できればインサイド・インステップ・ヘッドの3つを教えてください。

  • サッカー 膝 痛み

    サッカー 膝 痛み こんにちは、小学校三年生から今(高校一)までずっとサッカーやっています。今はアメリカのカリフォルニア州で、クラブと高校 でサッカーほぼ毎日やってます。 二週間前ぐらいの夜中に寝返りをうった時、ひざの内側に妙な痛みをかんじました。その次の日から少しずつ痛くなってきて、今はインサイドやインステップでボールを蹴る時、右足でタックルをすると痛いです。あと膝下を振ると同じような痛みを感じます。でもジョギングや歩いてるときには痛みはあまり感じません。 この様なときはアイシング?それとも温めたほうが良いのでしょうか? あとテーピングの仕方、またはサイトを教えてください。 スポーツトレイナ―に行くのが一番なのは分かっていますが、保険などの事があっていけません。 涙 アメリカ在住で僕の日本語が分かりにく、すみません。 おねがいします!

  • 左足で蹴れない…

    高校生です。右利きなんですけど、どうしても左足でうまく蹴れません。 インステップはおろか、インサイドでさえひどい状態です。練習はしているんですけど…。右はそこそこ蹴れます。 さらに左膝の靱帯の怪我もあり、うまく力も加わりません。 どうしたら左足でうまく蹴れるでしょうか?何かコツみたいなものや、練習法などあれば是非教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう