• ベストアンサー

サッカー 無回転

よくサイトで クリスティアーノロナウドは インサイドとインステップの間で蹴ってる と聞きますが インサイドとインステップの間が いまいち分かりません 具体的にどの辺ですか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokutetsu
回答No.3

http://www.scn-net.ne.jp/~sigematu/com/k_kick.html このサイトでわかると思うのですが、インサイドとインステップの間=インフロント、ということだと思います。

shozoo
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました(^o^)/ 無回転練習します(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

つまりインフロントデスカネー。ぼくはインステップでけります。45度ぐらいで蹴る(^_^)

shozoo
質問者

お礼

ありがとうございましたo(^o^)o やってみます(^▽^)

• kokutetsu
回答No.2

#1です。インステップはもうすこし中指側だと思うのですが。清水エスパルスのボスナー選手のインステップキックはすごいです。

shozoo
質問者

お礼

そーなんですか! ありがとうございました!

• kokutetsu
回答No.1

足の親指と足首をつないでいる骨のラインだと思います。この部分でボールの真ん中を押し上げるようなかんじでければ、無回転シュートがけれるということだと思います。

shozoo
質問者

お礼

ありがとうございました! でもそこって インステップじゃないんですか?