• ベストアンサー

昼にクリスマス気分の味わえるところ

はありませんか? 都内で交通の便(電車)のよいところが希望です。女性同士の同窓会でランチをするのですがせっかくならクリスマスムード一杯のところがいいのですが・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

品川のテラス高輪がおすすめです。 http://www.p-garten.co.jp/ 駅からは歩いて5分程度なのですが、住宅地なので、よーく地図をご覧になってからいかれるとよいです。 大通りからの目印さえわかれば、行くとおりに電柱に「プリンツヒェンガルテンこちら」と、矢印がかかれています。 一年中クリスマス用品やドイツのおもちゃを販売しているお店と、結婚式のできるところと、フレンチの店が一緒になっていて、「プリンツヒェン・ガルテン」です。 フレンチのお店は、とてもかわいらしく、最後のデザートはワゴンサービスとなっています。 でも、 「どれといってもお迷いでしょうから、全種類をお持ちします」 と、6種類程度を全部盛り合わせてくれます。 昨日の日曜日も女性ばかりでランチしたのですが、季節感のある料理でした。 銀座マキシムといえば、高級フレンチですが、赤坂サカスにはリーゾナブルなバージョンの店があります。 赤坂サカスがクリスマスバージョンなので、雰囲気はお分かりになると思います。 パン等のショップと、簡単な食事のできるカフェと、さらにバイキングもあるレストランがあります。 https://medif.jp/index.aspx

air-color
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございます。参考にさせていただきました!

その他の回答 (1)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.2

こんばんは 東京ミッドタウンはいかがでしょう。 http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2011/index.html やはり綺麗なのはイルミネーションが点灯される夜間ですが、 昼間でも、6メートルもある巨大ツリーなどのモニュメントはクリスマス気分にさせてくれます。 また予定日が12/4までであれば、こういうイベントがあります。 http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2011/event/exchanging.html ミッドタウン限定の専用クリスマスカードを購入されて、専用ポストに投函すると サンタクロースの故郷であるフィンランドのラプランドの消印が押されて クリスマスまでに送られてきます。 皆さんでお互いに送り合えば、いい思い出になるかもしれません。

air-color
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございます。参考にさせていただきました!

関連するQ&A

  • クリスマスにファーストキス

    クリスマスに彼女とファーストキスしたいんですけど、どこでどうやってしたらいいかわかりません。 クリスマスの話題が出始めた時からちょこちょこアピールしてるので、彼女も「キスされるかも?」ぐらいは気付いてると思います。 せっかくなので思い出に残るようなキスにしようと思ってるのですが、屋外のムードがある場所ってどこもカップルで一杯じゃないですか…。 しっかとしたムードがあって、かつ人気がない場所ってどんな場所があるでしょうか? クリスマスのファーストキスって、いつどこどんなタイミングですればいいのでしょうか?

  • 和歌山:日帰り温泉:(鉄道)(お昼も・・・)

    今月末 和歌山に日帰り温泉に行きたいと 思ってます。 みなさんのオススメ日帰り温泉うかがいたいです。 電車で行くので、その交通の便なども知りたいです。 希望は ■よいお湯 ■おいしいラインもセットになっているとなお嬉しい ■大阪から近い などです。 日帰りランチプランなどあって ごはんも温泉も最高!が一番ですが、 温泉だけはいって、美味しいごはんやさんでとも 考えています。 みなさま自身のオススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事のあとのクリスマス

    22歳の社会人の男です。 最近付き合い始めた、会社の一つ上の先輩と、 クリスマスに会う約束をしています。 (イヴは木曜日で翌日も仕事ということで外しました) クリスマスプレゼントは用意したのですが、 そのクリスマス当日の予定で今、悩みに悩んでいます。 お互いの仕事が終わるのは恐らく17時半、 会社からは車か電車で1時間半もあれば、都内に行けます。 せっかくのクリスマスなので、 イルミネーションを二人で見たり、 おしゃれなディナーでもしたいと思っているのですが、 その反面、ハードなスケジュールで行くよりは、 職場やお互いの家から近い位置にある、 こじゃれた店でディナーでもして、 ゆっくりと過ごすのもいいかなとも思っています。 皆様でしたら、スケジュール的に忙しくなっても、 クリスマスならではの場所に行ってムードを楽しむのと、 近場でゆっくりと二人の時間を楽しむのとどちらがいいと思いますか? ちなみに、彼女の家は門限が厳しく、 お泊まりなんてもってのほか、 しかも彼女自身に翌日に用事があるとのことで、 お泊まりはないかなーと思っています。 いざとなったら彼女と相談して決めてもいいかと思うのですが、 少しはサプライズ的な感じもできたらと思います。 どんなデートプランがいいとか、店を選ぶコツなど、 彼女に少しでも楽しんでもらいたいので、 皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • 都内でちょっとリッチなお勧めランチを教えて下さい。

    皆様 宜しくお願い申し上げます。 高校時代の同窓会を少人数で行う予定なのですが、都内でちょっとリッチなお勧めのランチを探しております。 予算は一人5,000円前後です。 人数は5人です。 出来ましたら目黒区、港区、大田区といった神奈川よりの場所が希望です。 お勧めのお店が有りましたら教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • クリスマスどうしよう!

    こんばんは。 クリスマス(25日)に彼氏と過ごすことになったのですが、ぜんぜん計画をたてていなくて今困り果てています。 お互い実家なので家で過ごすことができないので、おうち以外で次の日の日曜日までどう過ごそうか悩んでいます。 都内のホテルはもう予約でいっぱいだし…。 彼氏とは夕方から会う予定です。 何かよいデートプランをアドバイスしてくれる方いましたらお願いします!!

  • キッズルーム付き居酒屋

    都内のモンテローザ系列で キッズルーム付き個室を探しています。 専校仲間で同窓会をしたいのですが、子どもがいる人が多く預けれないということなんで キッズスペースのところを探しています。 人数が多いので広めの部屋と県外人が多数いるので交通が便利な所、希望です。 モンテローザにも問い合わせしましたが、都内の店に直接連絡して聞いて。とのことで困っています。 知っている方いたら教えて下さい。

  • ひとりクリスマスを楽しく過ごすには?

    今年はひとりクリスマスです。 あ、去年もおととしもでした。 30代半ば独身男です。 昨年まで仕事があったので支障はありませんでしたが、今年は仕事がありません。 昼間サッカーして、スポーツジム行って、都内の自宅にて過ごすしかありません。 ちなみに自宅からは東京タワー、レインボーブリッジが見えます。 クリスマスムードばっちり、ひとりで楽しみます。 シャンパンも買う予定です。 もちろんひとり乾杯します。 ケンタッキーも買いますよ。 夜ひとりで劇場に行こうと考えています。 でも、ひたすら外にでないほうがいいらしいです。 DVDやTVにひたる人も多いようです。 彼女はいらないし、いつもひとりで楽しいのですが(笑)、 そんな私にひとりクリスマスを楽しく過ごす方法を教えてください。

  • ピアノクリスマスコンサート丸の内線沿線で12/22

    ピアノが大好きなお友達と12/22にランチをしてから、 コンサートに行きたいなと思っています。 クリスマスも近いので、ちょっとおしゃれして出掛けたいし^^ 都内の丸の内線沿線で、素敵な情報があったら教えてください。 そんな、ワガママなピアノコンサートが見つかる確率は少ないかも しれないけど、ヨロシクお願いします!

  • クリスマスのお店

    クリスマスの時期(25日の前後の土日)に美味しい雰囲気のいいお店を予約したいのですが、オススメはありますか?? 予算は2人で1万円くらいです。 場所は都内か横浜を希望してます。 いい所を知っている方がいたら教えて欲しいです^ ^ よろしくお願いします!

  • 関東地方のコストコ

    東京都内から、電車やバスなどの公共機関を利用して行くのに、 交通の便が良いコストコがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。