• 締切済み

ゲームのBINファイルの解析方法

ちょっとした思いつきなのですが、ゲームのフォルダに大量にあるBINファイルの解析方法を知っている方、いらっしゃいませんか?ゲームで表示されるメッセージらしきものを見つけたので、中身を見てみたいわけです。詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

この類のファイルを閲覧、編集するにはバイナリエディタが便利です。 参考URLにお勧めのエディタを書いときます。 Stirling http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html -- 最近のゲームとかだと圧縮・暗号化されているのでは? その場合、解読するのは困難ですが、頑張っていればそのうちゲームそのものより解読作業の方が楽しくなったり…。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html