• ベストアンサー

パソコンからMTRに音楽を取り入れる方法

TASCOM DP-008を使ってます パソコンから音楽を取り入れるにはどうしたらいいのでしょうか? マニュアルには書いていないみたいなので質問しました USBコードを繋ぐだけでできますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マニュアルに書いてありますよ。 TASCAM DP-008 取扱説明書 http://tascam.jp/content/downloads/products/36/dp-008_om_vb_j.pdf 上記pdfのP76「パソコンを使ったデータ送受信」に「パソコン上のwavファイルを本機にインポートすることができます」と記載があるとおり、wavファイルであればPCからUSB経由で転送が可能です。 但し、wavファイルは44.1kHzサンプリングの16bitモノラル(又はステレオ)である必要があります。 詳細な手順は上記マニュアルP80移行に記載がありますので、そちらをご参考ください。 以上、ご参考まで。