• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好き避け/嫌い避け)

彼との関係について困っています

jksiの回答

  • ベストアンサー
  • jksi
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

彼はきっとあなたに好意を持っていると感じますよ! ですが、彼はシャイなようで、他の人から「付き合ってるの?」 などと言われるのは苦手な感じがあります。 だから他の人がいないときは、話してくれたり、「バイバイ」と 言ってくれるんだと思います。 あなたのことが気になっているから、たくさん目が合うんだと思います! なので、あなたのことは少なくともウザいなんて 絶対思ってないですよ! 彼とまたいい関係になれるといいですね(^-^)

fuwaaaa
質問者

お礼

アドバイスありがとう ございます(;_;) こんな丁寧な回答を いただけてすごく 嬉しいかぎりです(>_<) 本当にありがとう ございます◎ 焦らずゆっくりと 頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 好きな人にこんなことされたら嫌いになりますか?

    職場の女性に好意を持たれていて、周りからも茶化されるのが嫌で会社の飲み会の時にも周りから色々言われて、こっちにはその気は無いし、誰からも何も言われたくなくてその子とくっつけられそうになったら嫌と言ったり、その子の腕を掴んで他の同僚に押し付けて「この子の事で俺色々言われるの嫌だからお前くっつけよー、んなら頑張って、じゃ」と言ったり、彼女はそれでも私は先輩がいい!と言ってきた時、「いやいや、こっちいき」と言って、彼女の目の前で他の女性社員とベタついたり、一緒にその女性と帰っていきました。 ちょうど帰る時、彼女は他の同僚と話していたので、それを見た仲のいい同僚が「この子病んでるから抱いたってー」とその彼女の話していた同僚に言うと、彼女は僕の顔を少し見て悲しそうな顔してるようにも見えました。 それ以降彼女は冷たいです。前みたいに話しかけても全然笑わず、会話も繋げてくれません。他の人にはそんな事ないです。 後日他の同僚に私のせいであの人は周りから色々言われてて、あの人が嫌がってるように見えたし悪い事をしたと言っていたみたいですが、僕のことを思ってでは無く嫌われたのでしょうか?こんなことされたら嫌いになりますか?

  • 振られたのに嫌いになれない…

    片想いの人に勇気をもって会いたいって言って向こうも会いにこいよッて言われたからすごく嬉しかったのにすごく悲しかったです。 もともと私より2歳年下のくせに異常なくらいいじったりからかってくるやつで、しかも頭の良くて鋭いところついてきます。 私もいじられるのは嫌じゃないし楽しく私も言い返したりしてたのに、おとといのいじり方には優しさも何も感じなく、許せなくて酷かったです。 途中彼がウトウトし出したのをいい事に本人の隣でずっと泣いてました。 ・ダイエット頑張ってる今現在に「お前は本当にデブだな(笑) もう少し痩せなさい(笑)」 「痩せたら身長を伸ばす努力をしろ(笑)(笑)お前は小さすぎる」と一番気にしてる容姿をけなされた事です。 《デブなのは本当だしもっと頑張りたいしまだ体型の事言われるなら我慢出来たし気持ちは分かります。 でも身長(142cm…)はどうにも出来ないし本当に気にしてたから酷く傷つきました。 ・元カノの話をされた時に「元カノは優しかったから〇〇してくれたけど△△(私の名前)は優しくないから〇〇だろ(笑)」と心ない事を言われました。 これはもういじりではなく侮辱ですよね…?! 他にも無意味にケータイ見せてと言われてデータフォルダやアドレス帳まで見られて「この男誰(笑)!?」といじられたり これらの扱いされて怒りと涙で溢れそうだったのですが、年上らしく大人の対応したかったし泣いたらKYと思われるのが嫌だったのでなんとか必死に笑顔で振る舞ってました。 彼自身もその日の朝に辛い事があったらしいのでストレスで私に当たってるのかなと相手の気持ち考えてというのもあります。 こんなに扱いされても完全に大嫌いになれないのが今本当に辛くて毎日のように泣いて目の腫れがヤバいです(>_<)(泣) もし向こうが私の事が大嫌いで終わりたいならもうそれで私はスッキリするしせめてこれらの我慢してた事を一通り吐いて終わりたいです。どう考えても何とも思ってない女の子や好意を持ってる女の子にする扱いではない… なのに始発まで1人で待てるから帰って休んでって言ってあげてるのに「大丈夫(笑)一緒に待つよ(笑)(笑)」って言われて電車くる40分間一緒にいてくれたり意味ふです とりあえず私の事恋愛対象外だという事が分かってて嫌いになれない私を助けて下さい…

  • 嫌いな人からのアプローチ

    けっこう前に、かなり太ってて性格も悪くて昔から嫌だなーって思ってた女子に告白されてしまいました。 その時は振りましたが、その後もずーっと学校生活の中でアプローチしてきます。 勝手に写真こっそり撮っていったり、俺の居ないところで俺の話を周りの人にどんどん広げて(まぁこれはあまり気にしてませんが)、プレゼント渡してこようとしたり、こっち多人数で見てきたり、正直周りからからかわれたりされるしウザくてたまりません。 僕はとにかくその女子と関わらないようにして、目も合わさないようにしてるのですが・・・、 もうすぐバレンタインですよね? この女子はほぼ100%の確立で僕にチョコを渡すという話しなんです。 でも僕は貰いたくないのですが、そういうプレゼント系は好き嫌いに関係なく貰うのが常識なのでしょうか? そこで断るのは大人から考えたら酷いことなのでしょうか? あと、これは答えても答えなくても自由でいいですが、どうしたらアプローチ等、諦めてもらえるでしょうか?(まぁ早く縁を切りたいので・・・^^;) あまり時間がないので、真夜中ですがどなたか回答お願いします!!

  • 嫌いになりたい、関わりたくない、付き合いたくない人

    こんばんは 実は、数日前から同じクラスのある女子が 僕に好意があるという話を耳にしました。 よく、僕の事をよく見ている事が多いので薄々感ずいていたのですが 、、、、 でも、その子の前の彼氏は同じクラスのヤンキーというか、 面倒くさい奴(サッカー部で長身でイケメン)なので もし、その子と僕が付き合ったりしたら絶対その子の元カレが ちょっかいだしたりしてきます。 「「それに、その子と元彼は一回寝たという噂がります、、、」」 僕は、はっきりいって迷惑をしているし、高校生で 一線を越えたような女と付き合いたくないです、、 でも、こんな噂を聞くと無性にその子が気になります、、 「しかも僕もその子は可愛いと思うので僕の中にも好意が生まれてきています」 そこで、 どうか、誰かその子の事を嫌いになる方法を教えてください!!! また、同じクラスの中で好きな人と目を合わせないコツを教えてください!

  • 両思いであると仮定してお願いします

    奥手な女子についてです。 奥手な女子と両思いらしいです。友達から聞いたのですが本人に聞いた訳では無いので確定ではありません。色々と奥手女子について調べてみると遠くで目が合って、近くで目が合わないみたいのをよく見かけます。 遠くでは確かに目が合うしよく見られます。ただ、近くでも凄く見てくるし話してる時もちゃんと目が合っていて恥ずかしがってるようには見えないです。 それと周りに人がいると話しかけても素っ気ないです。相槌だけだったりとか笑ってはくれるけど愛想良くみたいな感じで続けようとしてくれません。周りの人が少なかったり2人きりの時はもう少し話してくれてLINEも彼女から聞かれました。

  • 異性から好意を現されると、嫌いになってしまいます。

    異性から好意を現されると、嫌いになってしまいます。 こんにちは。大学生の女です。 悩んでいる事があります。 私は最近大学に入学しました。入学した頃から仲良くしていた男友達がいましたが、その人から最近告白されました。 彼女がいたはずなのに、私を好きになったから別れたと言われました。 私は、正直に言うと彼の事をほんの少し好きでした。 でも、彼女がいるから無理だと思っていたし、奪いとってまで付き合いたいとは思っていませんでした。 私が誘惑したつもりもありません。学校や飲み会では話すけど、そんなに個人的な話をしたり、学校外で会ったりもしていません。 告白されてから、彼の事が嫌いというか、生理的に受け付けなくなってしまいました。 彼女を振ってこっちに来たのが嫌とか、そういう理由ではなく、 男の人から異性として見られている、というのが、異様に気持ち悪く感じてしまいました。 最近はもう、目も合わせられないし、授業でたまたま近くに座るのも嫌な気持ちになってしまいます。 彼は人間としてとてもいい人で、優しくてちゃんとした人だから、こういう態度をとって、彼を傷つけるのは本当に嫌なのですが、どうしても目を見たり、話しかけたり出来ません。 それ以外でも、大学に入った頃から、男性に好意や興味を持たれているのを感じると、すごく嫌な気持ちになり、話しかけられた時にすごく感じ悪く対応してしまいます。 これは、なんらかの精神的な不調や病気なのでしょうか? なんとなく、月経前不安症(?)に似ている気がします。 ただ、周期とかはなく、大学に入ってからずっとです。高校までは女子高だったので、男性との交流もなく、こういう悩みはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 好き避けと嫌い避けについて

    最近「好き避け」と「嫌い避け」という言葉があることを知りました。 自分には今好きな人がいます。 最近その好きな人が自分を避けるようになってきました(泣) それで調べてみたところ、このような言葉があると知りました。 が、それについて調べてみたけれども、自分の場合はどうなのかわかりませんでした。 皆さん、次の状況はどうなのか教えてください!! その状況とは… 当方高校3年男です。 その好きな人とはクラスが違うけど、よく廊下で会う(通りすがる)ことがあります。 そんな時、よく目が合うのですが、彼女はすぐに顔をそむけたりそっぽを向いたりします。 なんか嫌われているんですかね(泣) それとたまに相手から視線を感じます。 自分はよく無意識に相手を見てしまうので、もしかすると「なんなんだよ。」って思われているかも…(泣) 話やメールは普通にできます。 メールも送ったらしっかり返信してくれます。 まあ相手からメール来たことはなく、いつも自分からなんですけど。 ただ話をしている時は、目を見て話してくれますが、素っ気ない気がします。 ちなみに自分は12月下旬にもう告白しました!!(直接、2人だけの状況で。…振られましたけど。) なので相手はもう自分は好きだということを知っています。(周りの人もみんな知っている。) 材料が足りないと思いますが、これは「好き避け」、「嫌い避け」のどっちだと思いますか? 真剣に悩んでいるので、真面目な回答お願いします!! それと、これは脈ありですか?それともなしですか? さらに言えば、再告白しても大丈夫でしょうか? 質問がたくさん出てしまいましたが、回答お願いします!!

  • 嫌いな人とどう向き合っていますか?

    はじめまして、20代後半です。 今、嫌いな人のことを一日中考えていて、すごく苦しいです。 というのも30年近く生きてきて、人に対して(恋愛以外で)好き嫌いの感情を抱いた事があまりなかったのですが、この度あまり好きになれない人が出来ました。 私の会社には私を含め女性が6人在籍しております。 嫌いな人はそのうちの1人の同僚です。(同僚は私より1年先に入社してます) 私と彼女は全く正反対の人間なのですが、彼女がそれが気に入らないのか、嫌な事をちょこちょこ言ってきます。 ・彼女は常に誰かと一緒に行動したいタイプで、カフェやファミレスなども一人では行けない人なのですが、私は外食、映画、カラオケや旅行なども一人でどこでも行くタイプです。それについて「寂しくない?」「一人で行く人なんて普通いないよね」「友達いないの?」など ・彼女はあまりメイクや髪の毛に無頓着で、洋服もカジュアルなパンツ等が多いのですが、私が少しキレイ目なスカートを履いている日は、「なんか女子って感じだね」とわざわざ言ってきたり、髪の毛もまとめ髪をしてる日は「朝にかなり時間かけるんだね」や、ハンドクリームを塗ってるだけで「女子力高~い」など、バカにされてるような言い方でいちいち私の行動や洋服に感想を言ってきます ・彼女は基本的に仕事が暇な部署におり、スマホいじって1日が終わることが多いのですが、私は基本的に忙しい部署におり、せかせか仕事をしてると「私は期待されないで良かった」と言ってきます ・私が他の女性(先輩たち)から褒められると、私が答える前からすぐに話を持って行きます 例えばみんなで私の運転でランチに行った日、先輩が『○○(私)ちゃんはどんな大きさの車でも上手に運転するね』と言われたとき、何かを答える間もなく、免許を持っていない同僚が「私、運転の才能なさそうだからって親に免許取るのはやめなさいって言われてるんです~アハハ」や、『スマホカバー可愛い~~~』と言われたときは「私、カバーとかつけないんですよね~。背面のデザイン隠れちゃうし」など 他にもたくさんありますが、彼女との会話は、家に帰ってから「あれって嫌味だったのか」と気付くことが多いです。 誰に対してもではなく、周りの年上の先輩方には下手に出てゴマすりがうまく、上手に立ち回っていて、私にだけだと思います。 みんながいる前では、全然そんなことも感じさせないようにニコニコ優しく対応してくれるのですが、社外などのコンビニや周りに人がいない所では知らんぷりしたりしてきます それが嫌で2年前くらいからあまり近寄らないようにしてるのですが、少し前、人伝えで「前に、△△(同僚)さんが『○○(私)ちゃんって絶対に私の事が嫌いなはずなのに取り繕って仲良くして来るのが苦手なんだよね』って言ってた」という話を聞きました。 そういうのは大人になったらないものだと思ってたし、実際そんな幼稚なことをする人を社会人になってからあまり見かけなかったので、正直困惑してます。 彼女が私に言ってきた嫌味は、彼女にとって意識していることか、無意識でしていることかは私には分かりませんが、彼女にとっては私が彼女にあまり近寄らないようにしているのが特に気に入らないんだろうなと思います。 彼女と話すようになればまた嫌味のオンパレードだし、避ければ他の人に悪口を言ったり、どっちにしても嫌な思いをします。 嫌な感情を抱いて会社に出勤するのもしんどいし、かと言って彼女に直接嫌と言ったり、嫌味を言い返してバチバチするのも嫌だし、結局気にしないのが一番なのは分かってるのですが、ここまで人を嫌になることがなかったので、相手に対してというより自分の中で嫌いな人の事をどう考えていけばいいのか分からず毎日考えてしまいます。 説明が下手ですみません。 ほかの人が嫌いな人とどう接していて、どういう感情で毎日暮らしているのかがとても気になります。

  • 両思いだと仮定してお願いします

    質問を書き忘れたので上げ直します。 奥手な女子についてです。 奥手な女子と両思いらしいです。友達から聞いたのですが本人に聞いた訳では無いので確定ではありません。色々と奥手女子について調べてみると遠くで目が合って、近くで目が合わないみたいのをよく見かけます。 遠くでは確かに目が合うしよく見られます。ただ、近くでも凄く見てくるし話してる時もちゃんと目が合っていて恥ずかしがってるようには見えないです。 それと周りに人がいると話しかけても素っ気ないです。相槌だけだったりとか笑ってはくれるけど愛想良くみたいな感じで続けようとしてくれません。周りの人が少なかったり2人きりの時はもう少し話してくれてLINEも彼女から聞かれました。 奥手でも緊張しないもしくは緊張しているように見えないことってありますか? 両思いであるという前提の元でご意見下さい。

  • 人間嫌い

    こんにちは 私は今、高1の女子です なんか つくづく自分って人間嫌いだなーって思うんですけど、ホントに人間嫌いなのでしょうか… 客観的な目で見てください。 ・他人と目が合うと嫌な気分になるから街では絶対人と目が合わないように歩く ・挨拶が大嫌い ・誕生日祝ってもらっても相手の誕生日も祝わなくちゃならないから面倒 ・しゃべるときでも全然目を合わせられない ・辛いときは音楽に頼る ・自分が授業で先生に当てられて考えてる時、周りの人からの視線が嫌で顔を上げられない ・他人を中傷するとスッキリする なんだかこれ書いてて 泣きたくなりました… 私ってやっぱり異常ですかね?