• 締切済み

JRグリーン車の料金についてお聞きします

12月3日(土)に武蔵小杉から特急を使わず、横須賀線、東海道線を乗り継いで熱海まで行くのですが、武蔵小杉から熱海までのグリーン料金を教えていただけませんか。

みんなの回答

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

こんばんは。 武蔵小杉-熱海間のグリーン料金(土・休日)は以下のようになります。 事前料金…750円 (あらかじめ駅で購入するorモバイルSuicaでグリーン券を購入する場合) 車内料金…1000円 (乗車後、車内で購入する場合。モバイルSuicaは事前料金が適用) なお、Suicaグリーン券利用の場合、乗り換えるときは以下のようにします。 ・降車前に天井部のSuicaのマークをタッチする。 ・列車を乗り換える。 ・乗換え先のグリーン車の上部にあるSuicaマークをタッチする。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/index.html ご参考まで。

kaz1958
質問者

お礼

こんなに早く大変わかり易いご回答いただき誠に有難うございます。

関連するQ&A

  • 東海道線グリーン車料金について…

    題名通り、東海道線のグリーン車料金についてです。 今度、静岡に普通列車で行きます。 (諸事情により、新幹線・特急には乗車出来ません) しかし、3時間くらい、ずっと普通車の座席はキビシイΣ( ̄ε ̄;|||・・・ ということで、グリーン車を使おうと思います。 そこで、以下の料金を教えて欲しいと思います。 また、乗車するのは、G.W.です。 (平日、土日祝が関係あるのか、等、何もわかりません。) G.W.でも、平日・土日祝に関わりがある場合は、 どちらも書いていただくと光栄です。 (1)東京~沼津 (平日・土日祝どちらも) (2)品川~沼津 (同) (3)武蔵小杉~沼津 (同)  横須賀線→東海道線 横須賀線でも、グリーンを利用。  乗換駅で改札は出ない。 (4)横浜~沼津 (同) また、3人で行動するため、6枚つづりの回数券があれば、教えて下さい。 (料金もっ!!) 色々失礼しました。 回答、お願いします。 待っています。

  • 運賃の差

    乗換案内のサイトで 東京から武蔵新城の料金を計算すると、 ・東京=(東海道本線)=川崎=(南部快速線)=武蔵新城 ・東京=(横須賀線)=武蔵小杉=(南部快速線)=武蔵新城 で、料金は共に310円で変わりません。 ところが、福島(福島県)から武蔵新城の料金を計算すると ・福島=(新幹線)=東京=(東海道本線)=川崎=(南武線)=武蔵新城 ・福島=(新幹線)=東京=(横須賀線)=武蔵小杉=(南武線)=武蔵新城 ※新幹線はどちらも同じ号 で計算すると 川崎経由は乗車券5080円+特急券 武蔵小杉経由は乗車券5400円+特急券 と320円の差が出るんですが、これは何の違いですか?

  • JR横須賀線

    正式には大船-久里浜間を横須賀線というのは承知していますが、便宜上、東京-久里浜間も横須賀線(東海道本線別線品川-武蔵小杉(2010年3月)-新川崎-横浜)および(横浜-保土ヶ谷-東戸塚-戸塚-大船)と呼称するのはどうしてなのでしょうか?

  • グリーン車について

    関西人のものです。 熱海から品川まで快速のグリーンに乗ろうと思います。 そこで質問です。特急の普通席と快速のグリーンどちらがすわり心地がいいですか? また、どちらが混まないのでしょうか?聞いた話では東京は立ち席でもグリーン料金を払わないといけないみたいですので立ち席はいやです。 よろしくお願いします。

  • グリーン料金について

    いくつか質問がありますので、分かるものだけで構いません。回答していただけるとありがたいです。 (1)首都圏の列車にグリーン車が連結されているものが多数ありますが、なぜ事前料金と車内料金とで料金が違うのでしょうか。 また、昔のどのような料金体系から現在の料金体系に変化したのでしょうか。 (2)特急料金(自由席)はグリーン料金より安くなりますが、なぜなのでしょうか。 (3)特急列車と似ているホームライナー号は特急列車ではないのでしょうか。普通→快速→通勤快速→急行→特別急行といったランクでみていくとどの位置に入るのでしょうか。 教えてください!!!!!

  • 中央線にグリーン車

    中央線にグリーン車は投入されないのでしょうか? 東海道線、東北線、横須賀線、総武線、常磐線(3月から)は グリーン車があるのに。 グリーン車を投入するなら、中野~三鷹間も快速運転してからに なると思いますが。

  • JR線への乗り換え案内の英語表記について。なんで?

    以前にも同じような質問をさせていただいたのかも・・・ですが、重複してしまって本当にごめんなさい。 ネットで東急東横線の武蔵小杉駅での写真を見ていたら、JR線への乗り換え案内が『JR Lines』と複数形になっていたのですが 何故なのでしょうか? 路線図で確認しましたら、武蔵小杉駅で東急東横線から乗り換えられるのは、 東海道線と南武線だけですよね? ・横須賀線の営業区間は『横浜から』だと書いてありました。(つまり横浜までは東海道線?) ・南武線は私鉄のはず。 だからJR線だけで考えると、東海道線だけなはずなのですが・・・。 やはり、『上り』と『下り』で1路線、という意味なのでしょうか? 実際に武蔵小杉駅で見たわけじゃないので不確かですけど、東京メトロ、都営地下鉄、私鉄各線からJR線への乗り換え案内だけが、英語表記が複数形になったり単数形になったり、何故なのか分かりません。 どなたかそのわけを教えて下さい。 何卒よろしくお願いします。

  • 横浜から品川

    私は現在横浜から品川までのJRの定期をもっています。 東海道を使っているのですがこの定期で横須賀線の武蔵小杉駅で降車または乗車はできますか?

  • ライナーのグリーン料金について

    日豊本線で運行されているさわやかライナー、ホームライナーのグリーン車に乗車する場合、グリーン料金は特急列車のグリーン料金と同額になるのですか?

  • 品川から横浜までのグリーン車

    東海道線でも横須賀線でも結構ですが、午後6時~午後11時の時間帯で、品川から乗り、横浜までグリーン車で座れる(だいたい座れる)時間というのは、何時頃でしょうか? また新橋、東京駅からも参考に教えていただければ助かります。 東海道線や横須賀線のグリーン車をよくご利用される方、いらしたら、教えてください。 よろしくおねがいします。