• ベストアンサー

W140について

95年の600の事なのですが、セルが回りません。 カチカチっと音がしてメーター内のランプが点滅してセルは回らない状態です。 セルモーターが壊れたのでしょうか? 近所のスタンドでは、バッテリーではないかと言っていましたが…室内灯は点いているのでバッテリー上がりでは無いように感じます。 詳しい方、教えてください。 追記。 セルモーターが壊れてた場合、修理費はどのくらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.4

セルモーターは、大出力=大の電気喰らいであって、「クラクションが鳴る」「ライトが点く」程度の電力だけでは動かない。 もちろん、「セルモーターが壊れた」可能性もあるけど・・・ >カチカチっと音がしてメーター内のランプが点滅してセルは回らない状態です。 セル内部のクラッチを動かすには足りたけどモーターを回すだけの電力が残っていない時に、聞こえる音(クラッチ動作音)そのものじゃないか と。

その他の回答 (4)

• rgm79quel
回答No.5

皆様仰るとおり バッテリーあがりの可能性が99%です。 まずは新品交換してみて下さい。

bonpei2
質問者

お礼

ありがとうごあいましま。 予備のバッテリーをつないでみます。

• memphis
回答No.3

その状態では、バッテリーかセルかは判断できないです。 上記以外にセキュリティ、リレーなどが原因と言う事もあります。 >バッテリー上がりでは無いように感じます 他の方も書いていますが、セルを回すだけの力がない可能性もあるので バッテリーが原因と言うこともあります。

bonpei2
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tadasi8
回答No.2

・・・・・・・・・ 室内灯は点いているのでバッテリー上がりでは無いように感じます。 それでも99%バッテリー上がりでしょうから、JAFに加入されておられるならJYAFを呼ぶか任意保険でのロードサービスに電話されて車のバッテリー上がりでエンジンがスタート出来ないと言われれば対処してくれますのでエンジンスタートしたらそのまますぐにカーショップ等で新しいバッテリーと交換しましょう ***例え室内等やヘッドライト・カーオーデイオは正常に使用できても今のバッテリーの状態がセルモーターを回すだけの電流容量がないからですよ近年の車はコンピュータで制御してますからバッテリー使用もバッテリー寿命のギリギリ迄使用しますので突然いきなりあなたの車のようにエンジンがかからなくなる場合がほとんどですから新しいバッテリーに交換すればOKですよ***

bonpei2
質問者

お礼

ありがとうございました。

• pepe-4ever
回答No.1

バッテリー上がりでも、室内灯は点灯しますよ。用量がまったく違いますから。 あとはヒューズのチェック。 セルモーター(中古)は工賃込みで10万かからないはず。

bonpei2
質問者

お礼

参考になりました。