• 締切済み

インターネット詐欺?

財布をオーダー注文して頂く為に 商品代金を振り込み注文をしたのですが 約1ヶ年経過しても出来あがらなかったので キャンセルして返金を求めたのですが なかなか返金してくれずに 残金が振り込みした金額の半分ぐらい残っています。 残金(10万円ぐらい)の一括返金して貰いたいので 先日、内容証明郵便を送りつけたのですが 返金してくれません… 少額訴訟という方法もあるのですが 個人相手では返金してこない可能性が高いので 残金の回収は諦めてでも弁護士の方に間に入って頂き 相手から回収をしたいのですが 弁護士の方に代理人請求をして頂く場合には この金額の場合にはトータルで幾らぐらいの弁護士費用が掛かるものなのでしょうか? また、金額が低いので一般の弁護士の方が引き受けて頂けるものなのでしょうか? 相手方との話で商品について本当にオーダーしていたか疑問になります。 その場合には、架空請求になるのでは無いでしょうか? 人のお金を勝手に使いまわしていた事になります。 約1年半分の損害賠償の請求や慰謝料などの請求を 求める裁判なども出来るのでしょうか? ご返答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

普通はオーダー商品は、時間掛かりますし、キャンセルは受付しない商品です。 オーダー時の、注意項目に記載されてませんか? 納得出来ない場合 消費者相談センター http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC 法テラス http://www.houterasu.or.jp/?gclid=CLD7lb3OxKwCFYSBpAodNF65JQ の相談が一番良いですよ。

takuhana
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 商品の事については、相手側も話に一切触れてきませんので 本当に注文していたのかが判りません… 注文されていたらもうとっくに出来上がっているほどの月日が経っております。 消費者センターには、連絡済みですが 専門の方には、まだ相談していませんので 一度相談してみようかと思います。