• ベストアンサー

3DSについている充電台の意味

3DSを発売日から持ってる僕ですが、いまだに充電台の役割がいまいち分かりませんw 充電台なしでも充電できるのですから、あんまり充電台は意味がないと思っていますww 充電台には、意味があるのですか?ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144212
noname#144212
回答No.1

クレイドル(充電台)は、主に携帯電話の充電装置として用いられ男性なら電機シェーバーでも見ることはあると思うけど、置いて充電できる以外に意味はありません。 ケーブルを取って本体に挿すのか充電台に置くかの違いでしかなく、その動作の差に意味を感じない人には何の利点もありません。 特に充電器を必要な時にしか出さず引き出し等に入れて保管している人には全く意味をなさない物と言えます。

detteiuna
質問者

お礼

じゃあ、僕にとっては特に意味はないですねwwwww充電台はしまってありますしwwwwww でも、楽に充電できるという利点はあったんですねw ご回答ありがとうございました!!!