• 締切済み

統計学 市場の必要サンプル数の算出方法教えて下さい

10万6,015人の母集団から987人の有効アンケートをもらいました。 この987人のうち25%は、商品を使ってみたいという結果になりました。 987人のサンプル数は、必要サンプル数を満たしているかを 統計学をもとに調べています。 仕事で、信頼度95%?!として、調べることになっているのですが、 WEBで調べても、文型の私には理解が難しくて、 どなたか教えていただけませんでしょうか。 本当に困っています。 すみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• stomachman
回答No.1
ayakoyako
質問者

お礼

どうもありがとうございました。