• ベストアンサー

マビッククロスライド

いつもお世話になっております。 マビックのクロスライドを買いたいと思っていますが 品切れ状態で手にはいりません。 Vブレーキ対応のホイールは少なく Aクラスのvetrax t5も品切れでした。 yahooオークションで(新品)を買うのは初心者には 危険でしょうか? リアスポークが2本折れて サイクルアサヒに持っていくと修理に1週間 費用も5000円近くかかると言われたので もう購入から3年近く経っているので この際買い換えようと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

ショップオークションでないのに 保証の付かないクロスライドを買う。 危険?って? 粗悪品をつかませられる危険? まずないでしょう。 偽物の危険? もし偽物だったとしても、 オフロードを走らないレベルだったら大差ありません 走っていて事故を起こす危険? わかりません。 壊れたときに直せない危険? まあきけんとはいわないか。 直せなくて途方に暮れるだけ。 何とか直そうとして、 さらに投資して、お店にも投資して学習する気があるなら、 たぶんその時点で素人?卒業することができます。 さらに投資せず、手元にあるもので何とか直そうと 自分勝手に適当にやる限り いつまでも素人ですね。 まあ私も素人ですが。

ikekoikaeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 粗悪品をつかまされる危険です。 新品だと言ってもスポークテンションの バランスが取れておらず、ホイールが 歪んでいたらどうしようと思ったからです。 オフロードは走りません。 ツーリングに使いますのでオンロードのみです。 >まあ私も素人ですが Ka2 abeさんの今までの回答を見ていると とっても素人とは思えないのですが 私は競技会に参加したりする気はなく、 休みが取れると一人で自転車に乗り ひなびた温泉に泊まり地酒とおいしい物を 食べる。 これが最高のストレス解消です。 自転車はストレス解消の旅行に使います。 まあチェーンがきれたり、パンクした時の 応急修理はできますが、餅は餅屋。 自転車ショップに喜ばれる素人に 徹します。