• 締切済み

Ducati通の方...

DUCATI スポーツ1000Sの購入を考えています。 新車は探してもなさそうなので程度の良い中古車で探しています。 今の候補としては 一、 年式:2009年 走行距離:5000Km程度 値段:190万 ※マフラーカスタムあり 二、 年式:2007年 走行距離:10000Km程度 値段:105万 ※ワンオーナ、フルノーマル車 です。 個人的には【二】が良いかと思っています。(値段的に^^;) ですが中古購入が初めてな為 【二】の質が気にかかります。 そこで、諸先輩方にアドバイスを頂ければと思います。 ・DUCATI スポーツ1000Sの相場 ・この状態のスポーツ1000Sの中古車は珍しい(貴重か) その他、購入にあたってアドバイスがありましたら是非ともお願い致します。 以上 乱文で申し訳ございませんが よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

たったこれだけの情報で状態はサッパリ何とも言えないので、あくまでどちらも無事故機関絶好調で車検も同条件という前提なら... 迷わず「2」の方。105万の方を買って、所定の整備とタイヤとバッテリを新品にして買った方が良さげですね。。 理由はドカで5000や1万は判断の基準にならないし(いずれにしてもタイミングベルトやクラッチの整備チェックは必要だから)「1」の方に85万円分ものアドバンテージがあるとは到底思えないから。

ezrock
質問者

お礼

>PussinBootsさん 書き込みありがとうございます! 「1」に85万円分のアドバンテージ・・・ 確かに、Sport1000Sの新車が当時160万というのを考えると 大分盛られている気がします^^; ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• gonshingo
回答No.1

みてきたよ、その2つ。まー、2でいいんじゃないの。ETCついてるやつだろ? ただな、中古ということはだ、メーターの距離なんて嘘。ほんとに嘘。 まー2倍は走ってるだろうね。 でだ、最低1万走ってるってことは、 ドカのエンジンだとそろそろ手をいれなきゃならん可能性が高い。 タイミングベルト交換は必須ー。 そこさ、乗り出しの整備やってくれんの?たぶんぼられるだろうけど、見積もりしてごらん。 そのときに、ついでにタイミングベルト交換もやっちまつてくれとお願いするのもありかもね。 あと整備履歴は確実にもらうこと。 ドカさ、ディーラーの店にいくと工賃さ、かるーいぼったくりだから。 中古のたまがでてこないのは、みんな盆栽にしてるからじゃないの? あんな変態前傾バイクで、普段のりは無理でしょ。 試乗してからにしたほうがいいよ。

ezrock
質問者

お礼

>gonshingoさん ワザワザ検索までして頂きありがとうございます! はい、ETC付きの方です。 中古ということで、やはり新車購入とは考える部分が多くあるのですね・・。 勉強になりました。 参考にさせて頂きます。