• 締切済み

キツい香水の銘柄を教えてください

印象が"キツい"と思うような香水を教えてください。 量をつければなんでも…と、いったような事ではなく、"極端に甘い""濃い""濃厚"という印象というものでもなく、 残効性が強く、あくまでも "きつい" といった印象の香水をお願いします。 EDT、EDP、Parfum、メンズ、レディース問いません。 たとえば、YSLのJAZZ、GIVENCHYのUltramarine, aramis、CdGのWONDERWOOD、BVLGARI BLUE EDPといったようなものでしょうか… どれも香調はバラバラですが、思わず"キッツィな…"と漏らしてしまいそうなものをお願いします。

みんなの回答

  • t-rmam
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

キツイと言われて私もパッと Diorのプアゾンが浮かびました。 訂正しますがプワゾンではなくプアゾンです。

bloodybell
質問者

お礼

回答有り難うございます。 プワゾンはやはり回答頂けるかな…と、思っていたフレグランスの一つです。 やはりキツイ印象ありますよね。 有り難うございます。

  • meho
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

ディオールのプワゾンは結構キツイですよ。 懇談会のお母さんの香りがします。 うちの母もつけていました。

bloodybell
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 仰るようにプワゾンもキツイといわれることが多い香水ですね。 いわれてみると確かにお母さん系かもw

関連するQ&A

  • タイ国への香水持ち込み制限について

    インターネット上の諸先輩方の内容を拝見いたしましたが判断ができません。以下の内容についておわかりになる方、お教えください。 「タイ国への香水持ち込みについてはパーフューム(香水)の持ち込み制限はありますがオードトワレ(EDT)およびオードパルファン(EDP)などは香水と認定していないので持ち込み制限はない。」 と理解してよろしいのでしょうか? お教えください。

  • 香水の種類??

    こんにちは。 分からないことがあるので教えてください。 先日、香水を探していましたら、 ブドワール PB 20ml(メーカー希望小売価格:25,000円) と、量が少ないのにブドワールのなかで高いものがありました。 質問なのですがこのPBとはどういう意味なんですか? EDTとかEDPはわかるのですが、サイト等探しても説明がなかったので・・・EDT等よりも濃度が濃いという意味でしょうか・・・

  • おすすめの 軽めの香水(メンズ)

    あまりきつくない、軽めの、大学とかにもつけていけるような香水を探しています。 今までは、ライトブルーとローパケンゾープールオムを使っていましたが、 ローパケンゾープールオムはちょっと大学にはきついかな、と思いまして。 柑橘系の香りがけっこう好きです。あとは、お香とかも(これは香水とはあまり関係ないか・・) メンズじゃなくても、いかにも女っぽい香水でなければ、ユニセックスやレディースでもいいです。 なにかおすすめの香水があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 女らしすぎない香水

    こんにちは。20代終盤の営業系OLです。 去年からちょくちょく香水を使うようになりましたが 「女度が強調されすぎ」「めだって派手な感じ」 等と女友達や同僚から言われます。 最近使っているのは、ドルチェ&ガッバーナのシシリーか ゲランのシャンゼリゼです。。(量は2プッシュくらい) わたしは背が高く、細身ですが 胸と腰に非常にボリュームがあるタイプでして 性格云々の前にとにかく女っぽいと言われます。 顔立ちは目が大きく派手なほうだと思います。 ファッションの傾向は、オッジやクラッシィによく出てくるような 雰囲気が多いです。 カラーの診断をしたらブルーベースの冬ということでした。 そこで、トゥーマッチにならない香水を使いたいなと思っていますが さわやか系やメンズ系は使ったことがないので まったく知識がありません。 おすすめがありましたら是非是非!教えてください! 参考までに他に手持ちの香水は、 シャネル ガーデニア ラウラビアジョッティ ランコム ポエム  です。

  • 香水好きの皆様、アドバイス下さい

    こんにちわ。 いつも参考にさせていただいております。 私は20代前半男性、やや堅め(毎日スーツ&ネクタイ)の会社に勤務しています。身体は細身で背も大きくはないですが、職場の皆様や友人よりオシャレだとは言っていただいております。 雰囲気的には落ちついていて優しそうだと(ほめ言葉か嫌味かは判りませんが、育ちが良さそうとも)言われます。 大学生の時から、自分に合う香水を探し求めてきましたが、なかなか「コレだ!」というものに出会えません。 所有する香水の在庫は増える一方です・・・。 ブルガリ プールオム ブルガリ 同 エクストリーム ブルガリ ブルー プールオム ブルガリ オムニアクリスタリン ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ バーバリー タッチフォーメン バーバリー ウィークエンドフォーメン バナリパ クラシック 4711 4711 4711 4711 アイス D&G ライトブルー YSL ライヴジャズ ケンゾー ローパケンゾー プールオム ジャンヌアルテス CO2 プールオム ニコス スカルプチャー オム ランバン アルページュ オム エリザベスアーデン グリーンティ ラルフローレン ロマンスフォーメン いずれも人気香水であり、良いなと思うものもあるのですが、自分のテーマにしようと思うほどのものにまだめぐりあえません。 私の好みの傾向として、以下があげられます。 ・石鹸、お茶、柑橘系は基本好き ・渋くて重いものよりは、ある程度甘さがあったり、爽やかな方が好き ・香りさえ良ければ、特に男性用女性用は問わない ・トワレに限らず、コロンでも大丈夫 また、今挑戦してみようかなぁと悩んでいるのは以下の4つです。 ブルガリ オ・パフメ バーニーズ ルートドゥテ シャネル エゴイスト プラチナム シャネル アリュールオム エディシオンブランシェ この4つについてでも、また全く別のものでも構いませんので、何かアドバイス頂けませんでしょうか。 たとえば男性の方であれば、つけていて評判の良かったものや、周りの人がつけていて「やられた!」と思ったもの。 女性の方であれば、男性につけてほしいものや、この香りなら男性でもいけるんじゃないかというもの。 本当に何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 【メンズ】かなり細身のビジネスシャツ探しています

    私は身長165cm、体重42kgとかなり華奢な体型をしています。(年齢26歳) 掲題の件、上記の理由により、どこを探してもジャストサイズが見つかりません。 ダボダボのビジネスシャツでは第一印象も良くない。。 どなたか極端に華奢な体型にも合うメンズのビジネスシャツをご教示いただけないでしょうか。 (参考:ユニクロのレディースのSサイズがジャストな体型です。) 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 香水の銘柄がわかりません・・

    こんばんわ。 久しぶりに質問させていただきますが、 今回は結構難しいかも知れません・・情報が少ないため・・ 一時、自分が「あ、これいいかも」っていう香りのする香水を探していました。 そこで、しばらく色んなお店をまわって香水を探していましたが、 自分の好きな香りのする香水を見つけたため、 「いよいよ購入!」と思ったときに、お金が足りず、 諦めてその次の給料日の後に購入することになりました。 そして、その次の給料日後にお店に行ったら、 なんとシャッターが閉まっていて「閉店しました」の文字が・・がっくり・・ そこで、質問です。 銘柄の名前は覚えておりませんが・・ 以下の数少ない記憶だけで、香水を探してください・・ あれからいくつかお店回ったんですけど見つかりませんでした・・少ないのかなぁ・・ 田舎だしこの辺においていないだけなのか・・ (1)青色のビンに入っていた (2)ビンの名前のところに「国旗」の絵柄がついていた。 (イギリスだったかなぁ・・アメリカだったかなぁ・・はっきりおぼえてませんが国旗はついてました) (3)だれか「有名人」が使っている(らしい・・これは記憶が微妙です) (4)そこのお店では\5,000くらいで売ってました。 以上の数少ない情報から、香水を探しております。 情報の方よろしくお願いいたします。 (*- -)(*_ _)ペコリ

  • 香水の銘柄を知りたい

    昔の彼女が使っていた香水の銘柄(名前)を知りたいんです。しかし、デパートの化粧品売り場に行って聞くことも出来ないので何かいい方法ありましたら教えてください。

  • フランスの香水の銘柄について

    先日、友人が新聞で知ったのですが フランスの香水を海外通販して(←かつてのワイルドストロベリー伝説のような感じで)、それを持った人が次々結婚されたという話題があったそうです。 この銘柄をご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • お勧めする香水の銘柄は?

    あなたのお勧めする香水の銘柄を教えてください。