• ベストアンサー

オークションで中古ソフトを購入するとき

noname#53337の回答

noname#53337
noname#53337
回答No.5

登録がないとつまづいた時にメーカーに質問の電話をしても 「ユーザーIDをお願いします」といわれて実質サポートが受けられない可能性があります。 逆にいえばそんなのいらないから格安で買うひとも居る訳で… 私が最初に買って登録までした4880円の某年賀状ソフトですが、 500件入れて動作が極端に悪くなり、メーカーに聞いても 分からないの一点張りだったので即他社の同価格に買い換え、 前のソフトは「登録済みですが当方の予定した機能が無かった」とか書いて 1円スタートの処分をしましたが、3000円くらいになりました。

noname#13747
質問者

お礼

わかりました。 再度ご回答ありがとうございました。