• ベストアンサー

京劇の変面の仕掛け分かりますか?

今日公演が有り観劇してきました 見事に僅か2分くらいで10の変面がありビックリしました 中国」の第二級の国家機密(と言ってた)だそうですが面が布製らしい事は見て取れましたが仕掛けは分かりません  噂でも結構です 仕掛けを聞いた事のある方教えて下さい 知らない方がいいのかも?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.1

約10年前に同じ質問に回答しています。  http://okwave.jp/qa/q274616.html 既に手に入り辛い映画ですが、どこかで見かけたらじっくり観察してみてください。 文章でのネタばらしは無粋ですからやめておきます。 以上。