• 締切済み

精神科に通っているのですが

鬱病で精神科に通っているのですが、加入できる医療保険、生命保険、傷害保険などはあるでしょうか? 鬱病の治療などに関するものには保険が下りないのは全く構わないですし、保険料が少々高くなってもいいとは思うのですが。

みんなの回答

回答No.3

正直、言いづらいのですが医療保険・生命保険は無理だと思います。ただ傷害保険などは大丈夫ではないでしょうか?是非保険会社に確認してみて下さい。 No1さんの心強いご意見を胸に頑張って下さい!

• Lil
回答No.2

鬱病治療に保険金が下りることは特に求めていない、ということであれば、駄目元でも各保険会社へ問い合わせをしてみたほうがいいと思います。 加入の際は通常既往疾患の書類チェックなどがあり、ものによっては医師の診断証明が必要になりますが、鬱病=身体疾患とみられるわけではないでしょうし。保険加入者が誰で被保険者となるのが誰で、どういう場合に保険金が下りることを望むのか、など方法によってなんらかの保険への加入は可能だと思いますよ。自由化されてから各保険会社が色々なプランを持っていますし、カスタムメイドプランもあるはず。 不安定な気候が続くのでつらい日もあると思いますが、気晴らしだと思って、保険会社相手におしゃべりするつもりで、まずは保険会社を片っ端からあたって相談してみてはいかがでしょうか。 元気だしてくださいね。

noname#5086
noname#5086
回答No.1

質問の回答とは違いますけど 私も鬱病でした けど 今は不思議なぐらい治りました がんばってください 必ず治ると思ってれば必ず治りますから。