• 締切済み

ブス

私は高校一年生です 今日学校で嫌なことがあって 学校終わってから夜1人で出かけてました そしたら 前から歩いてきたカップルが私を見て ブスブスいいあってました 今まで他人にブスって言われたことがなくて 暗闇の中 泣いてました もぅ自身が持てません 外に出るのも控えようと思います 愚痴すいません

みんなの回答

• bcid27
回答No.7

気にする必要は全くありません。 他の回答者さんもおっしゃっていましたが、ブスと言われずに生きてきたということは裏を返せば他の人には言われたことがないということです。自信を持つべきです。 それと、人間にとって大切なのは「中身」です。 外見は化粧などでどうにでもなります。これは加工可能なものです。 しかし、中身の加工は、もっと大変なことです。今までの人生の積み重ねの上で成り立っているものを加工するわけですから。 ペンキを塗ってどうにかなるものではありません。 つまり、パッと見の外見で人を判断すること程愚かなことはありません。 今回の件は、人の外見だけを見てブスだブスじゃないだとか言ってる程度のレベルのカップルに遭遇したというだけの話です。 外見を気にするのもいいかもしれませんが、中身を良くすることのほうがもっと大切だと思いますよ。 それに、回答に対する答えを見ていると、あなたは優しくて、すごく向上心がありそうな印象を受けました。(文章だけで判断できることではないですが笑)素敵な「中身」を持っていらっしゃると思われます。 そういうところに惹かれる男性もいるということも忘れないでくださいね。

回答No.6

カップルが人様を見て 「ブスブス」なんて言い合わないですよ、きっと、何かの聞き間違いですよ。

回答No.5

普段言われないのでしたら、本当に不細工ということはないんじゃないかな?と思います。 しかし、16歳くらいといったら一番見た目とかに敏感な年齢だと思うので、 なんか私まで腹立たしいです。 恋人同士ですれ違いざまに「ブスだねーっ」って言い合うなんて、 レベルの低いカップルですよ。馬鹿同士、超お似合いですね。 私は女性ですが、「ブスだねー」って女性を笑うような男性とはお付き合いはしたくないですねー。 そんな性格の悪い男の彼女なら、同じようなレベルでしょう。 まだ16歳でしょ?今からがんばれば、いくらでもきれいにもなれます☆ 低脳なバカは放っておいて、いっぱいオシャレして外に出てほしいですねー。私は^^

atmwjg0
質問者

お礼

頑張ってオシャレいっぱいしてそいつらにまけません`・ω・ 優しい回答ありがとうございます^^*

• beingpeace
回答No.4

他人をあげつらう人は自分に自身が持てないから他人を見下して自尊心を保とうとする傾向があります。 そのような卑劣な人間に負けてはいけません。 一応言うと、この世は卑劣な人間ばかりです。特に四十代以降の男と女です。 負けてはいけません。

atmwjg0
質問者

お礼

はぃっ あいつらの醜くさよりは 私の醜くさの方がぜんぜん増しです^皿^ 最近あまり優しい人をみなくなりました´・ω・

• iincyo
回答No.3

僕がこの話を見て正直に思った一言、 「気にすんな」です。 人ってね、勘違いすることってよくあるでしょ。 「私はこう言ったはずなのに、相手はこう解釈してた」みたいなね。 それじゃないけど、今回の場合もあなたに言ったんじゃないかもよ? それが貴方に言われた言葉だとして、そんな汚い言葉使った奴らの言葉真に受けて引き篭もって悔しくない? そんな奴らの事考えてる時間が無駄、だと俺は思うな。 そいつらは自分の劣ってる部分棚に上げて自分の容姿が他人と比較してマシだからってブスブス言ってんだよ。猿以下。最低の部類。 近頃整形を気軽にする人が多いみたいだけど、他人の容姿からかってキャッキャ言ってる単純馬鹿が見つかると改めて「外面じゃなくて内面を磨いて欲しい」と思えるわ。 日本の女性の品位が落ちてるのを傍から見てると心が痛むわ。 日本人は日本人らしくでいいのに…って余談が過ぎちゃいましたね。 上記と同様に、あなたもあなたらしくでいいんだよ。 最後に、そのブスブス言った奴はまぁ小学生じゃないけど「ブスブス言ってる奴がブスだぞ」とでも思っておきゃあいい^^ ブスなんて汚い言葉平気で出る下品な女は“心がブス”なんだよ。 よく気が付くのはいいことなんだけど、神経質が過ぎると神経参っちゃうよ。 そんな程度で気にしてちゃあもっと大きな壁が立ちはだかった時あなたどうすんの? ものは考え様! あなたに言ったんじゃあない!! 今回の事は寝て忘れよう!!!

atmwjg0
質問者

お礼

それが そのトンネルですれ違った時はその人達と私しかいませんでした´・ω・ で・も 今はあまり気にしてません^^ 次あったらなにも言わず睨みつけようかとおもいます(笑)

noname#154769
noname#154769
回答No.2

>>愚痴すいません 「愚痴だ」と自覚しているのなら、そこからどうしたら良いのか考えるなり、 それの助言を求める投稿をするなりした方が建設的で宜しいかと。 このサイトは愚痴を投稿するサイトでもSNSでもありませんから。 仮に今まで「ブス(不細工)」と言われてこなかったとして、 一度言われただけで引き籠るのですか? 高校一年生で? それじゃ生きて行けませんよ。 日本の平均寿命は80歳を超えています。 質問者さんは高校一年生ということは16歳ですか。 何も無ければあと大体60年弱は生きることになりますが、 その中で何の障害も、嫌なことも何も無い、なんてことはあり得ません。 「あり得ない」ということ自体が「あり得ない」のですが、 人間誰しもそんな経験の一度や二度は経験しています。 普通に考えて一度や二度程度な訳がありませんけれど。 まぁどうしても嫌なら通信制の高校へ転校して 自宅通信コースで高校を卒業するのも手ですけれど、 その後はどうやって生活するつもりですか? 外に出ないのなら大学や専門学校へ行くことも就職も出来ないですよ? 一生親の脛を齧って生活するつもりなのかも分かりませんけれど。

atmwjg0
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます 悲しいと悲しいと悲しいのあとに ブスってきたものだから ノックアウトしてしまいました(笑) でももうどうでもいいです みんなに話たらすっきりしました`〇・ω・ 今までどうり無視していきます(笑) それか睨みつけます(笑)

回答No.1

世の中の人みんなによく思われるなんてありませんょ。どんなに綺麗で可愛くたって絶対その人を可愛いくないと思う人がいます。だから世の中なりたつと思います。 私も中学のとき可愛い子ばっかりいる部活の中にいて自分でもわかってたので周りの目を気にしたりしてました。 でもそんなの気にならなくなる日が絶対きます。大切なのはどーせ自分なんてなにしてもだめなんて腐らないで、諦めないで努力して自分に少しでも自信をつけることだと思います。

atmwjg0
質問者

お礼

髪いじってたらちょっと自信つきました(笑) 髪型で人の印象はガラリと変わるので 自分にあった髪型・服装を頑張って探しだそうと思います そして今までよりもっと美意識高めて 二十歳には別人になってみせます`・ω・むふん