WinSCPで自動でパスを開く方法

このQ&Aのポイント
  • WinSCPを使用して自動的にパスを開く方法について説明します。
  • WinSCPへのショートカットを作成し、それを実行することでログインと指定パスの開閉を行う方法を教えてください。
  • 参考にしたURLではログインはできるが指定パスの開閉ができないという問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinSCPで自動でパスを開く方法

今WinSCPへのショートカットを作って、 それを実行するとログイン+指定のパスを開く ということをやろうとしています。 そこで、 http://sourceforge.jp/projects/winscp/wiki/commandline を参考にしてやっているのですが、ログインはできても 指定パスを開くことができません。 "C:\Program Files\WinSCP\WinSCP.exe" sftp://"user":"password"@hostname /var/www/html/ のようにしています。 もし成功されたかたがおられましたら、教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

winscp.exe [(sftp|ftp|scp)://][ユーザー名[:パスワード]@]ホスト名[:ポート][/開くパス/[ファイル名]] 上記のコマンドの例にある通り、接続するホストと開くパスの間にスペースはありませんので、 "hostname /var/www/html/" となってしまっているのが原因です。 以下のようにすれば問題ありません。 "C:\Program Files\WinSCP\WinSCP.exe" sftp://"user":"password"@hostname/var/www/html/

gogoyamada
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。。 お陰様でできました。 ありがとうございました。