Netscapeのプロファイルを自動にんしきする方法

このQ&Aのポイント
  • Netscape7.1を使用している場合、複数のプロファイルを自動的にロードする方法を知りたいです。起動引数や他の方法を使用してプロファイルを操作することは可能でしょうか。
  • メールやブラウザーの起動時に特定のプロファイルを自動的にロードする方法について教えてください。
  • Netscapeのプロファイルを自動にロードするための設定方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Netscapeのプロファイルを自動にんしきするようにしたい。

こんにちわ, 現在,Netscape7.1を使用しています。 いくつかの複数プロファイルを使用しているのですが,これって,たとえば,起動引数にプロファイルのパス名とか何かを加えることによって,プロファイルを自動的にロードしてくれるのでしょうか? たとえば,メールとかを立ち上げる際にそのショートカットを作ると "C:\Program Files\Netscape\Netscape\Netscp.exe" -mail というように「-mail」という起動引数を入れるとメールが立ち上がり,exeのみだとブラウザーのほうが立ち上がりますよね。 そのような引数によってプロファイルを操作できるのでしょうか・ もしくはその他の方法でも設定できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F-14
回答No.2

すいません、ちょっと補足します。 プロファイル名に空白を含む場合は、プロファイル名を引用符で囲む必要が有ります。 例えばプロファイル名が「taro yamada」の場合、 -p "taro yamada" となります。

その他の回答 (1)

• F-14
回答No.1

「-p プロファイル名」で指定したプロファイル名で起動します。