• ベストアンサー

小杉から三田線にも日比谷線にも乗れる定期券は?

お世話になります。はじめて質問させていただきます。 近い将来、一家で武蔵小杉に住む可能性が高い者です。 一方、息子の受験志望校は、三田線御成門、および日比谷線神谷町のどちらからも徒歩5分です。 以前、東急武蔵小杉駅をしばらく利用した際は、三田線・日比谷線どちらも使えて便利だなーと思っていたのですが・・・ よく考えてみると、定期券にする場合、どちらかに決めなければいけないのでしょうか?! 初歩的な質問ですみません!どうかご教示ください。(今は首都圏在住ではないので駅員さんに聞けないのです・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

御成門と神谷町では駅自体が違いますので同じ定期ではダメですよ。 両方使うなら二種類買う必要があります。 通学定期は2つは買えません。神谷町と御成門だと芝か正則ですね。

Gooobaby
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます!志望校もご名答でした!

その他の回答 (1)

回答No.1

定期券は区間、経路が指定されます。 両方に使用出来る定期券はありません。 通勤定期券ならば二枚買えば(金額的にペイするかは別として)乗れますが、通学定期券ではどちらかしか買えません。

Gooobaby
質問者

お礼

そうなんですね!どうもありがとうございます!