英語で夜行バスの案内!トイレ休憩やお土産などの表現方法は?

このQ&Aのポイント
  • 夜行バスでの英語案内について、トイレ休憩やお土産の表現方法を紹介します。
  • 簡単な英語で、トイレ休憩は「This is a restroom break.」、お土産は「You can buy souvenirs here.」と表現します。
  • 他にも、食事の案内や滞在時間、目的地までの所要時間も英語で伝える方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜行バスでの英語案内

がしたいのですが、どういった表現ができますか?>< ・「トイレ休憩ですよ。」 ・「ここで食事をとります」(We will take a meal here. ?) ・「20分ほどの滞在予定です(20分後に出発しますよ)」(We are going to stay here for 20 minutes.?) ・「ここでお土産が買えます」 ・「目的地まであと〇時間ほどかかると思います。」(I think it takes about 〇hours for destination. ?) など、出来たらなるべく簡単な英語で表現したいのですが・・・ とくにトイレ休憩やお土産という表現がわかりません。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.1

こういうときはavailableが便利です。 >>・「トイレ休憩ですよ。」 We are going to make a short stop here. Bathrooms are available here. >>・「ここで食事をとります Meals are available here. >>・「20分ほどの滞在予定です(20分後に出発しますよ)」 Please come back to the bus in 20 minutes. Thank you in advance for your cooperation for the smooth operations. >>・「ここでお土産が買えます」 Gifts [and memorabilias] are available here. []は省略していいと思います。 >>・「目的地まであと〇時間ほどかかると思います。」 [Under the current estimation,] We will be arriving at the final destination in ○ hours.

iku1129
質問者

お礼

大変参考になりました^^ ご回答ありがとうございました!