• 締切済み

icalとoutlookのカレンダーの同期をしたい

マックは OS X Lionです。Office:Mac2011とMacのicalと同期をとりたいといろいろ調べておりますが、わかりません。iTunesを介して同期をするのか、それともicloudと同期をとればいいのかといろいろ試しましたがわかりません。 なお、Windows歴15年ですが、このたびWindowsパソコンを売って、Macユーザーになった初心者です。よろしくお願いします。

• htshts
  • お礼率100% (275/275)
  • Mac

みんなの回答

• larrymiz
回答No.2

Outlook for Mac 2011は、OutlookデータをAppleアドレスブック、iCal, およびMobileMeと同期できます。Outlook for Macの環境設定のシンクサービスを開いて、シンクサービスをオンすることで、iTunesまたはiSyncを使用してOutlookをモバイルディバイスと同期できます。同期できる対象は、予定表、連絡先、タスク、メモです。(これらは、Outlookのフィールドです。)同期するアカウントは、同じコンピューター上で無くてもよさそうです。なお、インポート機能で、WindowsのOutlookの環境は簡単に移せるようです。(売る前に移行すれば良かったのに。) なお、このOutlook for Mac 2011は、アカデミック版か、ホーム アンド ビジネス版だけです。一般的に購入される安価なホーム アンド スチューデント版には、含まれていないので要注意です。なお、ホーム アンド ビジネス版は、高価ですが、テクニカルサポートが、購入後、1年間付いてきます。他は、90日間です。なお、オンラインのステップアップグレードアップもあります。 私は、ダウンロード評価版で、いろいろ確認した上で、パッケージ版を購入して、キーを入力して認証させて購入しました。

htshts
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 シンクサービスをオンしても、残念ながら同期はできませんでした。 appleへ問い合わせたところ、一つのパソコン内にある「icalとoutlookとのカレンダー同期については同じMacの中にあるicalとoutlook同士での同期はできない。」との残念な回答でした。 ありがとうございました。

• nabe3desu
回答No.1

当方Windowsユーザにて、MAC環境はありませんが、恐らくvcsファイル(iCalendar/vCalendar)などの中間ファイルを介してインポート(取り込み)やエクスポート(吐き出し)するんだと思います。icloudやiTuneは、iPhone、iPad、iPod touchといったデバイスとPCとの同期を取るソフトウエアです。

htshts
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 一度試してみたいと思います。