小学生1年生女子が喜ぶ関東のおすすめアスレチック

このQ&Aのポイント
  • 小学生1年生女子が楽しめる関東のアスレチックを探しています。娘は乗り物が好きで、怖がりません。公園にある遊具に毛が生えたようなアスレチックでは物足りないので、本格的なアスレチックを探しています。
  • 小学生1年生女子が喜ぶ関東のアスレチックを探しています。娘は乗り物が好きで、怖がりません。公園にある遊具に毛が生えたようなアスレチックでは物足りないので、本格的なアスレチックを探しています。
  • 小学生の女子が楽しめる関東のアスレチックを探しています。娘は乗り物が好きで、怖がりません。フィールドアスレチックではなく、公園にある遊具に毛が生えたようなアスレチックでは物足りないので、おすすめの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学生1年生女子が喜ぶアスレチック

群馬県在住 30代女性です。 家族でアスレチックに行こうと予定しています。 小学生1年生女子(身長130cm未満) が1日楽しめる程度のアスレチックを探しています。 娘は、としまえんだったら全部の乗り物が怖くなく、 ディズニーランドのスペースマウンテンなども何回も乗りたい、といった感じで、 乗り物などに対してあまり怖がりません。 「アスレチック」と名のつく公園や専門施設はいろいろあると思うのですが、 おそらくフィールドアスレチックという本格的な種類のものはまだ早く、 公園にある遊具に毛がはえたような感じのアスレチックでは物足りなく・・・。 検索しただけではよくわからないので、 小学生のお子様と一緒に出かけたアスレチックで、 関東でおすすめの場所をご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

かなり規模が大きいのは、清水公園。 バーベキューとか、キャンプ場とか、大体のものはあります。 千葉県と言っても、埼玉県との県境で、江戸川沿いにあります。 幅広い年齢層の子供たちがいました。 http://www.shimizu-kouen.com/ 東松山の森林公園。 バーベキューも、サイクリングコースもあります。 http://www.shinrin-koen.go.jp/area/index.html ぽんぽこマウンテンという、巨大なトランポリンもいいです。 小学生低学年も楽しめると思います。 http://www.shinrin-koen.go.jp/area/mountain.html

najuco
質問者

お礼

morino-kon さま 清水公園、楽しそうですね! いつかぜひ行ってみたいと思います。 森林公園は、幼稚園の時にいったことがありました。 サイクリングコースもあるんですね。 自転車が大好きなので、ここもいいかもしれません。 小学生になったら、別の遊び方もありますね! お礼が遅くなりましたが、教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1
najuco
質問者

お礼

narara2008さま このサイトいろいろ載っていますね。 じっくり見てみようと思います。 お礼が遅くなりましたが、教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子どもの遊び場(アスレチックなど)があるキャンプ場を教えてください

    いつもお世話になります。 家族4人(夫婦,小学生中学年*2)のファミリー・キャンパーです。 関東近郊(栃木,群馬,千葉,埼玉,神奈川,茨城,福島等)のキャンプ場へ,あちこち行くのが楽しみです。 場内に子どもの遊び場が豊富なところを教えてください。 滑り台や砂場などのちょっとした遊具のあるとことは多いと思いますが,うちの子供達も,10歳くらいになりまして,ちょっとした遊具ではすぐ飽きてしまいます。 うちの子供は,アスレチックなんかは,大好きでいつまでもやっていますね^^ 皆さんの行ったキャンプ場で,お子さんが,いつまでも遊んでいたよ~~ とか 楽しかったみたいだよ~~~ というような,施設等を備えたところがありましたら,キャンプ場と県名を教えてくださいませm(._.*)mペコッ

  • フィールドアスレチックで

    20年ほど前になりますが、自分が中学生の頃、武蔵野狭山林間コース という、フィールドアスレチックに行きました。難易度がかなり高く、 野生児と言われた自分でも、難しかった記憶があります。 現在そこは残念ながら廃園となってしまったようです。 自分の子供も同じ野生児といわれているので、同じようなフィールド アスレチックを探しています。  先日、有名な清水公園のアスレチックへ行ったのですが、ポイントは 多いものの、全体的に難易度は低かったので、少々残念でした。 そこで、難易度の高いコースを教えていただけませんでしょうか? いろいろとWebで探したのですが、いまいち難易度は伝わってこなかったです。 小学生高学年、中学年の子供がいます。 宜しくお願い致します。

  • GWにオートキャンプ+アスレチックを楽しめるところ

    埼玉県西南部に住んでいます。 スキー、富士登山、普通のオートキャンプには、慣れています。 小学生3.4年の男の子がいます。 GWにオートキャンプ(バンガロー可)+フィールドアスレチック(有料可)で家族で遊ぼうと思います。 関東近郊にて上記の条件で遊べる所を探しています。 オートキャンプ場とアスレチックが少々離れていても良いです。 千葉県野田市の清水公園、埼玉県みどりの森には行きました。 お勧めのところがありましたら、宜しくお願いします。

  • 関西のフィールドアスレチックで大阪市内から電車で行けるところを教えてく

    関西のフィールドアスレチックで大阪市内から電車で行けるところを教えてください。 小学生二人と母親という体力に自信のない3人ですが(汗;)アスレチックに挑戦してみたいと思います。しかし、クルマがありません。そのうえ、子どもたちの車酔いがひどく、バスにもできるだけ乗りたくありません・・・。 ネットで検索したところ、アスレチックはいろいろあったのですが、アクセスを調べてみて、断念しそうです。 最寄の鉄道の駅から、バスに10分ほど乗って、さらに徒歩10分というのが多いようです。 鉄道の駅から最も近く、できれば徒歩圏内、あるいは、バスでも乗車時間が短くて行けるようなアスレチックはありますでしょうか? 実際に徒歩で行かれた方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 アスレチックという性格上、山の中の交通不便な場所にあるのは当然なのですが、大型児童館や通常の公園内のアスレチックではなく、「フィールドアスレチック」で適当なところを教えてください。 お願いします。

  • 大山フィールドアスレチックとみるくの里どちらが楽しめるでしょう?

    大山フィールドアスレチックとみるくの里どちらが楽しめるでしょう? 夏休みに鳥取大山に行きます。 小学生高学年と低学年の女の子2人と行くのですが、アイスクリームの 体験をしたいと言っています。 そこで、上記の二つを見つけたのですが、どちらもアイスクリームを 作れるのですが、体験内容は小学生が楽しい感じですか? 同じアイスクリーム作りと言っても中身は違うと思うので、体験した方が いたら教えてください。 それと体験以外で楽しめるとしたら、アスレチックのある方が遊び甲斐が あるでしょうか?HPを見ると楽しそうですが、実際行ってみると活気がない 施設だと嫌なので聞いてみようと思いまして。 みるくの里は体験以外はゆっくり草原で過ごすだけになってしまいますか? それぞれの滞在時間も教えていただければ助かります。

  • 静岡県内で遊具の充実した施設

    静岡県内で子供と一緒に遊べる施設を教えてください。 小さい子供がいるのでジェットコースターとかはなくてもよいので 公園とかで遊具(フィールドアスレチックのようなもの)がたくさんあるところが いいです。 私は焼津市在住なので伊豆地方でなければどこでもいいですが、中部地区に近い ほうがありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ジェットコースターの恐怖克服について

    私はジェットコースターが苦手です。特に急降下する乗り物が苦手なのですが、克服する(楽しく感じる)ために何かよい方法はありますか?急降下する際にふわっとする感じが苦手です。ディズニーランドのビックサンダーマウンテンのような降下しない乗り物でしたら何とか乗れます。センターオブジアースなど急降下する乗り物も楽しく乗りたいのでよろしくお願いします。

  • どこの国営公園が良いか

    山形県在住です。 今年のゴールデンウィークは家族(私と妻と5才の息子と1歳半の娘)で関東方面の国営公園に行こうと思っています。 そこで、以下の4候補のうちの2つに行く予定でいるのですが、どこの公園に行けば良いか悩んでいます。 ・ひたち海浜公園 ・武蔵丘陵森林公園 ・昭和記念公園 ・アルプスあづみの公園 希望としては、遊具やアスレチックが充実した大人よりも子供が楽しめる雰囲気のところに行きたいと思っています。 また、その近辺で国営公園以上に楽しめそうな所や安く泊まれる宿などがあるようでしたら教えてもらいたいです。 ここでの情報をもとに予定を立てたいので、詳しい方おりましたらアドバイス下さい。

  • 18歳未満参加可能なサバイバルゲームのフィールド

    神奈川県在住の中学生です。最近友人の影響でサバイバルゲームに興味を持ち始めました。 いつかエアガンも買って実際にやってみたいのですが、 やはり公園でやるのはいけないと思うので、ちゃんとしたフィールドでやりたいです。 でも18歳未満の人で参加可能なフィールドが見つかりません(探したりないのかもしれないですケド)。 関東地方で18歳未満の人が利用可能なフィールドはないでしょうか? また保護者からの承諾書があれば利用できるフィールドは無いでしょうか? 教えていただきたいです。 もしありましたら、そのフィールドのリンクや立ち回りのコツなども教えていただけるとありがたいです。 回答お待ちしております。

  • 東京ディズニーランドの曜日によっての混み具合について

    6月に東京ディズニーランドへ行こうと思っています。 そこで金曜日に行くか日曜日に行くか迷っています。 目的はスペースマウンテンとカリブの海賊に乗ることです。 スペースマウンテンに関しては、開園ともに行ってファーストパスを取って、後でスタンバイで乗れたらなと思っています。 以前ディズニーシーに行ったときは、金曜日が結構混んでいて、意外にも日曜日は空いていて乗り物にたくさん乗れたんです。 最近ディズニーランドには行ってないので混み具合がわかりません。 金曜日と日曜日に行った方はそれぞれどんな感じが教えてください! よろしくお願いいたします~!!