-PR-
解決
済み

幼児語でうんちを何て言いますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7139
  • 閲覧数5210
  • ありがとう数46
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (93/122)

幼稚園のバイリンガル教育に関わってますが英語で「今日うんちした?」ってどう言うんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

ずばりPoopです。ネイティブの発音を聞くと、プープではなく、プーと聞こえます。

「今日うんちした?」は
 Did you get a poop today? です。

本当、子供達はTPOなんて関係なく
 I gotta poop!! (うんちぃ~!!)
   っていうので、困っちゃいますよ。
お礼コメント
ssbbnino

お礼率 76% (93/122)

早速の回答ありがとうございます。うちのクラスではやらせようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/27)

うんちじゃないんですけど、、 昔交換留学に来てた子は、シャレで 「I need a piss!] (おしっこしたい!) とか言ってましたけど、、(笑)
うんちじゃないんですけど、、
昔交換留学に来てた子は、シャレで
「I need a piss!]
(おしっこしたい!)
とか言ってましたけど、、(笑)


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

すでに回答が寄せられているとおり、うんちは「ぷー」です。おしっこは「ぴー」だったような。 "piss" は、ちょっとダイレクトな感じがします。 ...続きを読む
すでに回答が寄せられているとおり、うんちは「ぷー」です。おしっこは「ぴー」だったような。
"piss" は、ちょっとダイレクトな感じがします。
お礼コメント
ssbbnino

お礼率 76% (93/122)

すると熊のプーさんって・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ