• 締切済み

大学受験

来年の選択科目について悩んでいます 自分は将来全然決まっていません ちなみに理系です 大学には行きたいと考えていますがどこの大学に行くかとかどこに行けばよいのかとか、全然決まってません 質問としては、 1、 おすすめの学部はなにか 2、 なにかアドバイスお願いします どうすればいいのでしょうか おねがいします

みんなの回答

回答No.4

迷っているのならとりあえず、自分の偏差値に見合う大学で違う学部を模試の時に志望校に書いてみては?? あとは、一度どの大学でもいいので自分の足で行ってみることですね。 大学がどんな場所かもわからないのに、家や学校で悩んでも仕方ないでしょう??

• poomen
回答No.3

自分で考えるものだよ。甘えたらいけないな

• dsdna
回答No.2

>1、おすすめの学部はなにか  理学部。  >2、なにかアドバイスお願いします  サイエンスやってりゃ、道は開ける。  >どうすればいいのでしょうか  勉強する以外何かあるのかね。

• ill2020
回答No.1

【2のアンサー】  こんにちは。ボランティアで塾を経営している者でござる。  1の答えは分からん。  2の答えだけど。  選択肢は多くなっているから悩んで当然。  気楽にな!  とかで、よろしいか?それともよろしくないか?  聴きたいことがあれば具体的に質問してくれて構わないでござるよ。