• ベストアンサー

スーパで売ってた鶏肉の唐揚が薬の味

hatiwanの回答

• hatiwan
回答No.3

肉を柔らかくする薬で苦いものはまずありませんね。考えられるのは除菌用のアルコールですね。仕事にかかる前にまな板にアルコールを噴霧するのはどこの店でもやっています。最初に作ったものがあなたにあたったと考えるのが自然ですね。から揚げに保存剤を使うというのは聞きません。煮物などにはよく使われていますが苦味よりは酸味を感じます。

dolemifasora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。味としてはバファリンから苦味を取ったような味ですので、苦味は無いです。なので、肉を柔らかくする薬とも考えられますね。アルコールならば気化しますので、食べられる頃には残ってないと思います。酸味は無かったです。なんというかほんの少しだけ甘みがある薬の味です。