• ベストアンサー

古いメールが表示される

職場と自宅でwindows live mail 使ってます。 (プロバイダメールとフリーメール一緒に)職場のpcなんですが (1)hotmailやyahooなどのフリーメールから来るメールと (2)相手がフリーメールじゃないプロバイダメールでも 私のhotmailに来るメールのいくつかが、 メール受信して開くとその一つか二つ前の同じ人からの メールが表示されます。最新メールが表示されません。 hotmailを単独で開いて確認したり 職場の仕事用メールは自宅にも転送することになっているので 自宅でフリーメール相手から来たメールを開いてます。 再インストールしたほうが良いでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >おまけにクリックして閲覧しても、開封済みにならないのです。 再インストールしてみます。 プロバイダメールもそうでしたら、Windows Liveメールの不調ですね。 再インストールでもよいですが、Windows Live Essentialsの「修復」の実行も可能です。 アンインストールの手順にあります。 それで治ればよいですが、駄目な場合は、をして、要すればPOPアカウントのバックアップとメールのバックアップもされてからですが、Windows Live Mailというフォルダの「データ保存フォルダ」の初期化が必要かも知れません。 Hotmailのメールは、httpサーバー接続のアカウントでしたら、バックアップは不要ですね。

mat1922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝再インストールしようとしたらそのエッセンシャルズに 修復機能があることがわかったので修復してみました。 改善されたかどうかはまだわかりません。

その他の回答 (2)

回答No.2

>職場と自宅でwindows live mail 使ってます。 >私のhotmailに来るメールのいくつか hotmailのアカウントで受信しているメールでしたら、ブラウザでサインインして確認できますが、その場合は、どのように表示されるのですか? そのメールをWindows Liveメールで確認されているのでしょうから、ブラウザで確認することができるはずです。 そちらでも二重になっていたり、変だと、ブラウザのキャッシュを削除してみてください。

mat1922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >hotmailのアカウントで受信しているメールでしたら、ブラウザでサインインして確認できますが windows live mailではプロバイダのメルアドと hotmailのメルアド2つ 計3つ表示されるのですが、質問したような状況です。 全く別にmsnからhotmailを開くと正しく表示されます。 ただ職場のプロバイダメルアドに、フリーメールから来るメールは 上記の状況です。私の職場のメルアドには一般人からの問い合わせが多く、 yahooメールや携帯メールからが多いのです。 回答を急ぐメールの場合困るのです。何回も同じ人からメールが来るのですから。 おまけにクリックして閲覧しても、開封済みにならないのです。 再インストールしてみます。

• violet430
回答No.1

それはメールソフトが壊れています。 Liveメールを削除して入れ直しても同じなら、他のメールソフトへ乗り換えることを推奨します。

mat1922
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 再インストールしてみます。